蝋燭朗読中目黒「不帰の初恋、海老名SA」(20140729/13時開演)

kzm

「それでも、生きていく」脚本の坂元さんが手がける、風間さんと女優さん(今回は臼田あさ美さん)一対一出演の、男女の愛を綴った朗読劇、再演。これらの魔のキーワードたちに突き動かされ、強行突破で行ってきました! 思いがけない予定変更を強いられ、バ…

離乳食メモ(6月第5週)

06/24 朝:バナナりんごパンがゆ、BF裏ごしかぼちゃさつまいものホワイトソースあえ夕:BF裏ごしかぼちゃさつまいものおかゆ、スープ(たら・トマト・ブロッコリー)、バナナりんご 06/25 朝:バナナオレンジパンがゆ、小松菜、BF裏ごしかぼちゃさつまいもの…

離乳食メモ(6月第4週)

06/17 朝:りんごパンがゆ、スープ(BFとうもろこし・玉ねぎ)夕:オレンジパンがゆ、スープ(トマト・なす・玉ねぎ)、BF5種緑黄色野菜と豆腐のとろとろ 06/18 朝:オレンジパンがゆ、BF5種緑黄色野菜ホワイトソースあえ夕:8倍がゆ、トマトの豆腐あえ、り…

離乳食メモ(6月第3週)

06/10 朝:りんごパンがゆ、にんじん白あえ夕:トマトがゆ、スープ(にんじん・白菜・キャベツ)、バナナ 06/11 朝:BFさつまいもミルクパンがゆ、スープ(にんじん・ブロッコリー)、りんご夕:BF5種緑黄色野菜のおかゆ、スープ(トマト・なす・玉ねぎ)、…

離乳食メモ(6月第2週)

06/05 朝:パンがゆ、スープ(ブロッコリー・玉ねぎ)、りんご夕:BFさつまいもミルクパンがゆ、ブロッコリー玉ねぎポタージュ 06/06 朝:パンがゆ、スープ(かぼちゃ・にんじん)、りんご夕:りんご 06/07 朝:パンがゆ、りんご、バナナ夕:10倍がゆ、にん…

とろみちゃーん

06/04 朝:パンがゆ・にんじんスープ・りんごすりおろし夕:ほうれん草がゆ・コーンスープ・りんごすりおろし パンがゆ、ミルクに続いてお湯で溶いてみたけれど、いずれも不評っぽい。離乳食の食べ残しは私の腹へと引き継がれるのですが、これは…美味しくな…

健忘

06/03 朝:ミルクパンがゆ・とうもろこし(BF)と玉ねぎのスープ・夕:10倍がゆ・ブロッコリーのおろしあえ・トマトペースト 昨日の離乳食メニューを思い出せない病に。ぼんやり。

PBF(ポジティブ・ベビー・フード)

06/01(二回食開始)朝:10倍がゆ・かぼちゃスープ・豆腐のトマトあんかけ夕:豆腐と大根のおかゆ・じゃがいもとニンジンのミルクあえ・ほうれん草ペースト 06/02朝:10倍がゆ・かぼちゃミルク・トマトペースト夕:10倍がゆ・とうもろこしペースト(BF)・ほ…

育児カテゴリ作りました

昨年11月に娘を出産(パチパチ)してからこっち、まともに成長記録を付けていないな…とぼんやり不安や後悔や焦りみたいなものを感じていたので、放置状態だった当ブログに彩りを添えるべくぽちぽちやってみようと思います。 6月に入り、キリよく本日から離乳…

「純と愛」スタート

kzm

風間ふぁんにとって、何よりきっと風間さん自身にとって大きな大きな節目、メモリアルデー。 いつかは潜り込めればいいなぁ…と密やかに思ってきたNHK朝の連ドラ、出演発表あったのは3月?4月だったでしょうか?ヒロインの相手役という、妄想を遥か斜めという…

2012年初頭に、2011年を振り返る

京セラドームから帰宅した大晦日夜に総括的なものを綴り始めましたが、案の定年内UPは間に合わず、あっという間に三が日も過ぎ去り☆そんなゆるふわな感じで、今年もよろしくお願いします。 以下につらつらと2011年を振り返りました。とりとめもない自分語り…

もはや、はてな記法は遠い記憶の彼方へ

kzm

Dramatic Actor(ドラマティックアクター) VOL.2 (廣済堂ベストムック182号)出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2011/11/04メディア: ムック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (4件) を見る シルエットがこんなにも萌えるものだなんて、知らなか…

30-DELUX The Ninth Live「デスティニー」(2011/04/29 13:00/18:00)

kzm J

舞台の初日初回公演を観られるなんて、私にとってそうある機会ではない。30-DELUXという集団はどうやら名古屋、というか中部圏に縁ある方が多いっぽいので*1、だからこその名古屋初日実現なのかなと思いました。風間さんは風間さんで、中学生日記収録あるか…

ヲタんじょうび

本日、またひとつ年を重ねました。下一桁「4」と「5」の間に横たわる深くて暗い川…ずしっとのしかかる重みと責任… マイホームが完成し、ずっと取りたい(取らねば)と思ってた資格も何とかかんとか取得でき(まだ、それを活かせるまでにはたどり着いていない…

毎日が刺激に溢れてる

一昨日:3-B生徒から3-B先生への華麗なる転身劇(中学生日記出演発表)。そして昨日:ジャニーズJr.初の妻帯者が誕生した日…(正確には今日、ですか)。2011年は初っ端から刺激的な日々で休まる時がほとんどないくらい☆リッキーについては、おめでたい事だけ…

軽く近況

なんと、2011年初のまともなダイアリ更新です…あけましておめでとうございます。 ちょっとだけ言い訳させていただくと、某検定を受検しようと思い立って昨年11月からぼちぼちお勉強を始め、お気楽無職期を幸いに(途中、短期単発仕事とかもしましたが)某講…

2010年総括&ご挨拶

お久しぶりのダイアリー更新になります。相変わらずのヲタクです。元気です。ついったの利便性にすっかり取り込まれています。最近ではお友だちとの連絡もついったー上で済ませてしまったりして。交遊が広がるようでいて、結局は内輪で固まってしまうものか…

銀幕デビュー

kzm

不思議なことなのですが、時間が経つにつれてどんどん実感が薄れていってます…夢物語じゃないですよね?これ。おそらく、当地で入手可能なスポ紙をすべて買いあさったものの、地方惨敗(該当記事が見当たらない)という結果に終わったからだと思うんですよね…

ビリーバー(2010/09/11夜、2010/09/12 世田谷パブリックシアター)

kzm

初めて訪れた三軒茶屋という街は、思ったよりもごちゃっとしていて、お店も施設もあらゆるものがひとところにギュッと凝縮されていて過ごしやすい(笑)、ヒジョーに好みな感じでした。“カルチャー”なにおいがそこかしこから漂ってくるような。もう少しだけ…

夏のプチ総括&はてなネイル出し

連日の暑さに溶けながら、気付けばお盆も過ぎて8月も後半戦…いかがお過ごしでしょうか…? 私はちょうど折り返し地点である15日に、松竹座→梅芸(PZ)のハシゴという松竹梅制覇を達成(やっちまった感ありあり。でも悔いなし)。アリ天から始まりSHOCKに関ジ…

アリバイのない天使(2010/07/08昼、2010/07/25)

J kzm

風間さんにとっては2年ぶり2度目のG2プロデュース舞台出演。マーサ(坂本くん)のおまけとはいえ、外部の同演出家作品に連投というのはそうそうない事では…。なので、これはG2さんから直々のご指名があったもの!と勝手に解釈しておきます!だってG2さん、彼…

地味なポメラニアン

kzm

昼間に買いあさってきた雑誌たち、取り急ぎザザッと目を通しました。アリ天レポ記事はTV fanが楽しい。ヲタニーズをくすぐる構成がさすがっ(よく見たら、生着替え写真も載ってるしー)(パンイチ前段階だけどー)。それにしても、fanはTV誌というよりドル誌…

予告

kzm

もう長い間、風間さん出演舞台の感想を書いていない…カゴはおろかフライパンもフルハウスも…?ああああ。 でも今回(アリ天)は書きます絶対!約1年近くの間、じっと潜伏*1の後ようやく舞い込んだお仕事は、待っただけの甲斐があったなぁと思えるものだった…

はてなネイル出し

人生初☆ネイルサロンに行ってきました。梅雨のじめじめにうんざりしていたのと、職場環境の変化でフラストレーションが溜まり、気分を変えたいとふいに思い立ってリサーチ→予約を入れたのは一週間前(ほどなく梅雨明けはしましたが)。酷暑の折、涼しげな仕…

ザ少年倶楽部プレミアム(2010/07/17)

kzm

一言で言えば、「 感 無 量 」です!! ずっとずっと、どんなに夢見ていたか、風間さんのプレミアムトークを。夢見つつも実現は難しいよねー…と、そろそろ願望を口に出すのも憚られていたのに。番組リニューアル(プレミアムゲスト2人制へ)と、事務所先輩(…

10年目の真実

kzm

8日に「アリバイのない天使」を観て来ました!感想をしたためたいと思うものの、内容に一切触れずにというのがどうにも難しくて思考錯誤なう…。でも本当におもしろかった!風間さんがよいお仕事にまたひとつ携わる事ができた(それをこの目で見る事ができた…

開幕

kzm

7月です!この月がくるのをじっと息をひそめて待っていました。長く潜伏状態の続いていた風間さんがついに動き出し、今日から舞台「アリバイのない天使」スタート。私は来週ひっそりと上京し観劇してくる予定です。はぁ…(生で対峙できるとなると、じわりと…

映画「シーサイドモーテル」「告白」

最近見た映画、といっても、映画館に足を運んでからそれぞれ二、三週間ほど経過していますが、少しだけ感想を(内容にも多少触れてます)。 今後も見たいものがわりと目白押しです。「ちょんまげぷりん」上映館が少なすぎる…。

617's

kzm J

今年もこうしてワールドワイドウェブに乗せてお祝いできるのは、変わらず其処にとどまって頑張る姿を見せてくれてるからだと思ってます。とにかく、彼らの思い望む道がひらけて進んでいく事ができますように。風間さん、にのみ、五関先輩、お誕生日おめでと…

「ありがとう」にありがとう

私は笑う事が下手で、人への情が薄く、想いを素直に表現するのが苦手な天の邪鬼です。なので、まっすぐな笑顔で「ありがとう」と言える人がうらやましくて、無条件で尊敬しています。 エイトほどステージ上で「ありがとう」を口にするグループは他にいない、…