早よねーーーーーーっっっ!!!!

今日から日曜まで家人が出張なので、のびのびと。FIFAサッカーのおかげで日々TVを占領されているため、全く進められなかったHDD作業をここぞとばかりに。
頭痛はもう去りましたが、今朝起きるとデコやら頬やら眉山下やらにでっかい吹き出物(大人ニキビ)がーっ。アレルギ持ちではありませんが…凹むー。原因はひょっとしたらーと思い当たる節もあるのです。土曜日の草引きに駆り出されたのと、日曜日にうっかり昼寝(夕寝)を3時間もしてしまったのと(これで体内リズムが狂う)、あとはサッカー尻目に必死でPC作業してた事かなーと。
PC作業というのは、ブログファイルのエクスポート→インポート、いわゆるお引越し作業なのですが、これがもう…出来ればもう二度とやりたくない感じですわぁ。面倒くさガリータなので。
過去ログ置き場に無料ブログ借りよーと思ってたところに、ロリポおじさんから「更新切れるで金払えーやゴルァ」メールが舞い込み、その猶予が思いのほか短かったのでバタバタとお引越し作業をしたのでした。はてな(ここ)への移行ははなっから考えてなかったので、ジュゲームかエフシーか迷った末にジュゲームへ。想像してた以上に上手いこといかず、検索しまくってTeraPad導入してみたらすんなりといきました*1。おぉっ!!で、そこからちまちまと画像の移行で何とかかんとか落ち着いたのでした。
いつかサイト再開を…と思って借りた有料サーバでしたけど、結局ブログ置いたっきりでしたねー(しかもジュゲームと何ら変わりないジャン!)。という訳で、おそらく今月いっぱいでさよならロリポおじさん

土曜日、久々に名古屋へ繰り出して購入したあれこれの中のひとつ。30歳にして初の日傘購入です。え?やっぱ引かれます…?無駄に色白(というか不健康っぽい)なので、むしろ健康的に焼けたい!位の勢いで*226、7歳まではあまり日焼け止めも気にしてなかった…けれど28歳で変わった!3月に里帰りした際の日差しにやられ、目元が真っ赤に腫れたパンダ状態のまま「クラウディア」に挑んだあの悲しみは決して忘れられない出来事です…。そして迷うも結局日傘購入には至らず終わった29歳。
ちなみに、写真では絶対分からないですが模様部分には紫(藤色)の糸が密かに織り込まれてたりします。そうだそうだ、シンゴムラカミショック@FTONについても書き留めておかなければ。

*1:10エントリ位はインポート失敗しましたが

*2:この辺は、キミ君と共通する悩みだと思う。無駄に肌荒れが目立つとか、無駄に膨張して見えるとか。実際に膨張してるんですけども…