2006-01-01から1年間の記事一覧

間もなくOA

やばい緊張やら何やらで胃がグルグルグルグルしてるー。 06年中にこれだけは!と、今さら過ぎですが楽曲大賞2006についてのエントリ仕上げました(→■)。自分へのケ・ジ・メ。

アスタラビスタベイベ

昨日は仕事を納めた後、夫婦で忘年会。以前から行ってみたかった「赤いトタン屋根の猫」。頼んだお料理、どれも美味でした。市街地とはいえ、津にも美味しい店はひっそり存在するんですねー(県庁所在地とは思えない廃れ街で、美味しいお店も少ない)。一番…

いのししエイト(あるいはセブンプラスワン)

k_s

今年最終にして最大のビッグサプライズktkr! 不思議なチカラが湧いてきました。さああと1日(仕事)。気合いや!

さすがに眠いです

疲労はどう取り繕っても隠せない。私はすぐ目元に表れるのです。マッサージせねばならぬ!あと足腰が少々…昨日は朝からよく走った走った(全てにおいてギリギリいっぱいでした)。でも遊び疲れって事、お首にも出してはならないのです。特に対夫には。昨日の…

再見!

2006ヲタ納め、無事に終わりました。己にムチャを課した甲斐あって、これで心置きなく年越しができそうです。そりゃソロコンは見たかったさ!でもまずはグループありきさ!というわけで、カンフーコンの感想も追って。何とか年内には…。 笠寺駅からダッシュ…

ギリギリで生きたくはないのに

星●書店(別名ヲタ書店)で無事にオリスタ前号(キンキさん表紙)を購入。レジ前に並んでたら背後から「ドラゴンふぅふぅ〜♪」という聞き慣れたメロディーが…。TVガイドCMを延々エンドレスで流してました。流石です!というか、実はCM初めて見ました。ジョン…

松竹座を後にして

KJJ

関ジュコン楽前公演を見てきました。あー楽しかったー(妙な達成感)。初日初回公演と合わせてちゃんとした感想をまたあげたいと思います(いつだってやる気だけは)。思ったとおり、みんなこなれて見やすくなってきた感じ!初日初回は必死さが全面に表れて…

長く熱い1日の始まり

おはようございます。メリークリスマスです。昨日のイヴ、我が家は特にイベントもない普通の週末風景。年賀状を(自分の分は)全て完成させて投函。ジムに行き(見事にガラ空き)、ケーキを買い(夕方なのでショーケース内は実に淋しい感じでした…)、晩ご飯…

街に流れる愛の唄

マサキ、お誕生日おめでとうございます!嵐さんに対してはすっかり落ち着いた目線で見る事が出来るようになり、それが嬉しくも少し淋しくもあります。メンバー一人ひとりが各分野でそれぞれパワーを発揮してでっかくなって、でも嵐に戻って固まるとやっぱり…

昔のほんJ見てます

KJJ

古株ベテラン4名は揃って白い不思議ちゃんズだな!

年男

カウコン限定ユニットの発表。あわわ83年組+まーくん!大好物のメンツ揃い*1!今さら風間さんがこのメンツに加えて頂けるとは露ほども思ってませんが、それでもやっぱりちょっぴり淋しい空っ風が心に吹く年の瀬。屋良っちって風間さんのいっこ上だとずーっ…

KJJ J

昨日も今日も、楽しく情報収集(兄ィの)。数少ない雑誌掲載情報を元に、ドル誌バックナンバー漁り。桐やんとのコンビ名が「ホワイティ&クロマティ」って……っ!ヤバいますます深みに。 ふいに思い立って、今夜は今から「硫黄島からの手紙」見てきます。ビバ…

好きな食べ物はパイナップルです

KJJ

もろもろを差し置いて、昨夜も室兄ィ情報収集に時間を費やす(本気だZE)。それにしても、いわゆる“ファンサイト”って、ホントに少なくなりましたねぇ。私が太鼓さん情報の収集にいそしんだ頃(あれは04年初夏だったか?)は、「ここは○○君を応援するホーム…

レコたん事情

そうそう、芝兄やんからリンリン(※電話)がきました。 先日、といっても二週間位前になりますが、我が家へレコ往診にいらして、それから何やかんやと忙しく(私の方が)放置状態だったのですが。で、結論からいいますと、おそらくハード自体がいかれちゃっ…

あなたを、もっと、しりたくて

太鼓さんがおかしな事をおっ始めましたね(じゃにうぇぶ)。07年も引き続きこの路線を走るおつもりなのだろーか。私の予定(脳内)では、彼の「キャラ探しの旅」は06年いっぱいで落ち着きを見せる事になってるんですけども。松竹帰り、購入予定だったガイド…

関西ジャニーズJr.「Firstコンサート Winter2006」〜まずはここから(名鑑風)編〜

KJJ

初日初回公演を見て参りました!新しい1ページ目に立ち会えた喜び。 いかんせん、私は関西ジャニーズJr.の面々について知らなさ過ぎる!これではいけない!まずはここから!という訳で、自分用のメモとして個々面の印象を下記につらつら書き連ねていきます。…

ギリギリ

ウチワ完成!しかしまぁ今回の出来具合は満足度20パーセント程度…。仕上がりが雑というのもありますが、テーマとか色とかフォントとか何もかもがケンカし合ってチグハグでそれでいて地味。あっ、でも裏面(というか両A面扱いなんですが、一応優先順って事で…

パンドラの箱

どよ〜ん。トップシークレットを垣間見てしまったかもしれなくて心身にズッシリ過重が…。「恋人(夫)の携帯をチェックしてもなーんもいい事あらへん!」っていうのと同定義ですね。興味本位で首を突っ込んでもロクな事無い、って事も世の中にはあります。こ…

ジャニーズ楽曲大賞2006

J

僭越ながら、駆け込みで参加させて頂きました☆いちジャニヲタとしてあれこれ思いを巡らせるのはとっても楽しい脳内作業でした。とりあえず私の投票内容を晒してみます。投票理由はまた追記します。多分ダラダラと長〜くなるので。 ※追記完了(06/12/31) 【…

僕らが旅に出る理由

明日から、名古屋チケットを探す果てしない旅に出る事になりそうです!三十路の誓い(この冬は大人としてガマン)を立てたばっかりなのに脆くも崩れ去り。だってだってアレとかアレとかあまつさえアレとか見届けない事には、2006年にバイバイ言えそうにあり…

僕らの旅は始まったばかり

くるまってダルマになってぬくぬくしてたおかげなのか、すっかり体調は元どおり。風邪やったのか何なのかよく分かりません。特に下しっぷりがかなり酷かったのに(下世話ネタですみません)。よっ!薬要らずの医者要らず! 今夜は夫さん忘年会なので、隠密作…

鬼も笑うけれど

はしゃぎ過ぎたかな。土曜日、名古屋から戻ったその夜から風邪の症状が…胃腸にきてるっぽいです。とにかく身体を冷やさないように、家ではありとあらゆるものにくるまってます(夫いわく雪だるま状態)。松竹詣では万全の体調で臨みたいので!気付けば、今冬…

12月の魔法

名古屋高島屋でお買い物してきました。夫さんと名古屋ショッピングなんて超久しぶりだZE。何しろ夫さんときたらめっきりケチ…いえ倹約家になられまして(家資金貯めるのが一番の目標)。何にしても「勿体無いで、まぁえぇわ」ってこればっかり。妻としてはや…

シャレ人

太鼓の人がノリノリで撮られちゃったとかいう「BiDaN」発売はまだがーっと手薬煉引いて過ごしておりました。12月1日発売でした。BiDan (ビダン) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2006/12/01メディア: 雑誌 …

今はあの頃よりも未来の近くにいる

どうもー。イイ女(※E女)ですー。もうダメだ、鏡を見るたび顔に「E女」の刻印がくっきり見える気がして滅入るー。エエ女(※A女)を高い目標に掲げ、昨夜からベネ君導入です。んー濃厚っすね。質感はもちろん、色や香りも…私はかなり香りに敏感な性質(おか…

資生堂デビュー

最寄り百貨店のカウンターに行ってみました。シャワー浴びたてメークノリノリ状態よりだいぶくたびれた感のがいいよね(トラブルがより浮き彫りに)というわけで、ふらふらあちこちで所用済ませてから夕方にいざッ。何しろ今回の目的は、基礎化粧品の約2年ぶ…

気まずい2人?

KJJ

裸少の次週ジュニア*1があの2名(関西若手筆頭)とはホンマですか!?うわわわ実際あの2名がどんな会話を交わし進行していくのかスッゴく興味津々です。クレバーで熱いハートのハンサムと、十代にして三十路ベテランの貫禄を持つ野心家。いいなぁ青い春!そ…

助走

寒いです。この週末にやるべき事やりたい事。 ・カラー&カット(関ジュコンまでにパーマもかけ直すつもり) ・ストーブ出す(これは夫さんに任せる。あ、灯油も買わないとです) ・毛布も出す ・お歳暮の注文 ・乳液と化粧水買う(これを機に他社乗換を試み…

愛を知るって書くのな

レコたんレコたん、どこが痛いの?やっぱりここは初期化しないとダメ?もう1年位してないよねゴメンね。 今朝はまたエラー表示で5時〜6時台WSが全滅してました(私の起床は7時過ぎ)。でも昨日の「自転車少年タイム」は無事録画出来てた!ホッ。この自/少タ…

愛機

レコたん(HDD)のご機嫌がまたまたうるわしくない。先週辺りから怪しい気配でしたが(-Rをなかなか受け付けない、エラー表示で予約録画無効)、今朝はついにWSまるっと録画出来てない事態に*1。これから大切な時期(自/少)を迎えるのになぁ…不安。夏にさ…