2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報求

J k_s

何となしにテレビをつけたら、名古屋ローカル番組にスシ王子が生出演されていて(これってめちゃくちゃレアな出来事ではないだろうか!)おったまげている、そんな朝(もうすぐ昼)です。ラメラメジャケットをまとった王子は鯱の国においても変わらないテン…

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR(3月25日)

J

初TOKIOコンでした。rinaのジャニヲタ経験値が1つ上がった!ジャニーズコンサートというか、まさにバンドライブですね!小細工無し、演奏と歌声での真っ向勝負。シンプルでストレートでダイレクトで、シングル曲しか分からない超初心者にもスコーンと響きま…

大詰め

今日の私はちょっとした“農家の嫁”状態でした。畑仕事を手伝ったのなんて15年ぶり位かも。午前中のみの作業でしたが、いま両腕に激しい筋肉痛が襲来しています…明日が恐ろしい。 とくばん(短縮放送)をリアルタイムで見ながら、改めて地デジ画像の美しさに…

犬アルバム

1年の間にずいぶん枠変更があり(あ、TV欄のお話です)、今はとにかくリサーチして情報拾うのに手一杯状態です。ミヤネ屋がこちらでもOAされてる事に驚き。勉や裸はどの位遅れているのだろう…。 明日はTOKIOコンの感想を書きたいです。茂がいかに素敵だった…

金八っつあん!

J

そんなこんなで、ネットチェックから徐々に遠ざかりつつあるものの、例のテツヤぶっちゃけ発言は他人様のブログ経由で知りました。あれがテツヤの言葉そのものなのか、それとも第三者(編集者)の意図が入り混じったものなのか、コラム文面を読む限りでは判…

ただいま

春の陽気につられ、そろそろアウトプット欲が出てまいりました。22日、9時間耐久レース(高速ぶっ飛ばし)の末、無事三重に戻ってきました。ガッチガチに凝り固まった心身をデトックス中です。平和ボケしてしまいそうだ。それでも、今週末にはまた引っ越し(…

ワンデイ、ワンナイト

おはようございます。本日も寒い寒い(カタカタ)。昨夜はブクロでのヲタ会合に混ぜて頂きました。はてダ文豪達の濃いヲタ話はとても美味しくてためになる(?)。お餞別の数々ありがとうございました(恐縮)!今はひたすらハウスクリーニング業者待ちです…

春なのに、春だから

これでもかって位に寝呆けました(五度寝した)。寒い寒い寒いですっ。冬服はほぼ全部送ってしまったので、殺伐とした部屋でカタカタ震えています。マフラーの一本も残しとけば良かった…と思いながら、ちゃっちゃと掃除して今夜は池袋まで行って来ます。自家…

搬出完了

予定より2時間ほど前倒しで次々と業者*1が入り、小雨が降り出す前には予定の大仕事が全て完了しました(拍手!)。水回り掃除とか雑巾がけとか窓拭きは明日に回します。だって寒いから…。 それでもまだまだ気は抜けません。今回キモなのは、現時点で落ち着き…

スシ食いねェ

7時半にお店到着し、2時間後に入店しました。大満足なりー。外国人のお客さんで並び列も店内もごった返し、非常に多国籍な空間でありました。ニーハオマー。家帰ったらこのまま寝入ってしまいそうです。 フルハウスメンバー(風間除く)出演という事で張り切…

君はみんなに好かれてる事知ってる?

非常に分かりやすくエイトさんブームが到来していて(だって、あのキミ君が大好きなグループなんだもの!)、色々見たり語ったりしたいのですが、とにかく明日は荷物搬出です。まあ何とかなるだろうという位までには作業は終わりまして(嫌でも何とかしない…

バッチバチにしばいたろか

KJJ J

キミ君が東京にもべてらんを連れて来てくれたので、思う存分に室兄ィを堪能する事ができました!髪色がまたまた明るくなっていて目立つ目立つ(リアルヤンキー)。2階TEPPEN席からもすぐに判別できる、非常にデキル子です☆腕のマジバンチェックを楽しみにし…

「だって、横山裕は、天才ですから!」

昨日は国際フォーラムDAYでした。東京ヲタ行事〆として、贅沢なくらい楽しい時間を過ごしてきました。キミ君、あの場に呼んでくれて本当にありがとう!コンサートをしてくれてありがとう!エイトでありがとう!ジャニーズアイドルでありがとう!生まれてきて…

CM追跡

連日、レコ内整理に情熱を費やしてます。ついに残60時間突破! ようやくRUSS-Kの5種が揃い、auにのあいも15、30秒共に確保し、あとは平成Wiiが揃えば(ベスト君のは捕獲!)、東京での仕事がまた1つ終わる*1!と思ってたら、にのあいauの別パターンが流れた…

Mステ

PVを見られる環境にないので、ひたすら歌番組でのパフォーマンス待ちだったワッハハです。待った分だけ、いえそれ以上に味わい尽くしました!なんて楽しそうな空間なんだ!東のお気に入りチビッコ(母気分)みゅーと君いたーっ☆という事を差し引いても、Jrセ…

毒出し

「一尺三寸箸」に連れて行って頂きました。昨日は悪天候のせいもあってか体調的にイマイチだったのですが、自然食(デトックス)?バイキングはそんな体にちょうどやさしい感じでした。そしてまた食べ過ぎた…。でもおかげで目覚めはすこぶるいいです。明日は…

あつあつ

ネタとしては出来すぎ満点なオモシロ店に連れて行って頂きました(ありがとうございます!)。鉄板焼きもの2種が美味しかった。他にも色々試してみたい品揃えでしたが、残念ながらタイムリミット。店内に貼られたポスターのやまぴーが力強く訴えかけてきたの…

これは革命です

エイト春コンパンフを手がけられるカメラマンさんが、SHOCKパンフを撮られた方だとか(グリーンのタレコミ情報により判明)!初の2冊買いをしてしまうかもしれません(鑑賞用と保存用)!私の認識に間違いなければ、2008エンドレス〜を撮影された外国人カメ…

捨てられない女、片付けられない女

作業は…思ったほど進んでいません。いつの間にか荷物出しまで一週間を切ってしまったので、そろそろ本腰入れねばですが。自分の荷物としては、CD・漫画・雑誌類は梱包し終わったので、今日はその他書籍類(と言っても、漫画とかに比べて圧倒的に少ない…知性…

あたかーいよ

窓開けて日向の中でぽちぽちメールのやり取りなど。のんびりだねー。相変わらずジタバタ純情と「ごく3」情報さえあれば、今の私は(たとえ束の間だけでも)心晴れやかにやっていけそうです。今日はワッハハ発売(フラゲ日)という事で、気が向いたらブクロへ…

no border

結局、雑誌整理は放り出し、昨日買った商品の交換(夫が適当バンザイで買った風呂蓋のサイズが合わなかった)に行って、適当にご飯食べて(また料理めんどくさい病が。たちょは早く新作料理写真をUPして、私の対抗心を煽って下さい!)、ネットしたり編集し…

雑誌一年分

良いお天気…なのに勿体ないなと思いつつ、ひとり黙々と雑誌整理。く…暗い。でもおかげで山はざくざくと切り崩され、残るはTV誌のみとなりました!これが私的には一番面倒くさい物件なのですが、ハイペースでやれば今日中には終わるかも。そして、どうやら雑…

おめでとうったらおめでとう

KJJ

関ジャニJr.主演ドラマ、関テレで4月14日スタート!(サンスポ) 「関ジャニJr.」呼びには未だ慣れずにいますが。波って本当に一気に押し寄せてくるものですね…っ!かつての日曜昼枠のようなトンチキ&関西深夜ならではのコテコテものを希望します。2…

ジタバタ

KJJ

おはようございます。朝から5回はリピートしました、昨夜のMステ!昨夜はまさにカーニバル☆ナイトで、踊り疲れて早々に力尽きてしまったという。願いがあんなにも突然しかも理想的(むしろそれ以上)な形で実現し、それを目の当たりにするのはいつ以来だろう…

Mステ直前

今日は黙々とひたすら雑誌整理(一年分)。何と孤独な作業。でもおかげで山は三分の一程切り崩せたかもしれません。 ちょっとドキドキしながらスタンバっています。直前になっても出演者が予測不可能*1って久々ですよね?あージュニア担ならではの醍醐味です…

角帽投げ

とりあえず関門(管理人点検)をひとつ突破したので、今日は夕方までくつろぐ事にしました。女子期間突入なので正直しんどい。 昨日届いたエイトさんカレンダーの事など。真剣にキメればキメるほどにおもしろい、という法則は今年も健在ですが、それでも今年…

投げ出したい(*^-^)/~~~

相変わらずです。明日には管理人が立ち入り検査に来るというのに、どうするんだろうこれ。夫は相変わらずで、3月に入れば有給取れるらしいと言ってたのが、有給はおろかこの週末も仕事の様子。昨夜は帰りがけにつかまって急きょ飲みに連れ出され、その連絡が…

愛用バトン

web

真帆さん(id:hatate)から回していただき、ドッキリドキドキです(近日中に是非ぜひ)。成分分析結果「98%は“めんどくさい”で出来ています」と言われてもいい程、こだわりとかには縁遠い人間なので*1。非常に面白みない回答ですが…あと、先日の「かばんの…

ヒナ祭り

という事で、今夜はそれらしいメニューです。実はちらし寿司を一人で一から作るのは初めてだったので、うろうろ試行錯誤しながらフレパに見向きもしない程(録画はバッチリ☆)に夢中になり、見た目はそれなりにおさまりましたがお味の方はああまだまだ試作段…

純豆腐?

「韓国料理食べたい!」という私のワガママを押し通して、「韓国家庭料理チェゴヤ」でお昼をいただきました。話題?のスンドゥブを初めて食してみたんですが、肉食獣の私的にはもうちょい辛くこってりしていても良かったかなーと。魚介だしが利いていて気持…