ヒナ祭り

という事で、今夜はそれらしいメニューです。実はちらし寿司を一人で一から作るのは初めてだったので、うろうろ試行錯誤しながらフレパに見向きもしない程(録画はバッチリ☆)に夢中になり、見た目はそれなりにおさまりましたがお味の方はああまだまだ試作段階要改善って感じでした。でも、ちらし寿司なんてそうそう食べるものでもないし…。一緒に作ったハマグリのお吸い物も微妙に加減を間違えた…そもそも貝類の味が得意ではないので。あれやこれやで結局は昨日作ったポテトサラダが一番食べられた…かな。全体的に食材費を費やした割にはもうひとつな出来上がりでした。
懸念していた通り、無職になって家に籠もると鬱気分が増殖されます。これは今までの経験からも分かっていた事。負のスパイラルで色んな事が少しずつうまくいってません。初日からこれではいけない!いや、むしろ初日だからこそ余計にズーンときたのかもしれません。こんな時こそと久しぶりに「47」DVDをセット。「鈍感力」を全く活用できていないナスさん(@寝起きドッキリ)は何度見ても面白すぎます。「Forward」のパフォーマンスはホント可愛い。あの振り付けは、あの衣装に合わせて多少アレンジされてるのでしょうか(ジャケットを摘んでピラッと開いたりとか、あの素晴らしい指抜き手袋をやたら見せつけたりとか)。そんな感じのヒナ祭り。