愛用バトン

真帆さん(id:hatate)から回していただき、ドッキリドキドキです(近日中に是非ぜひ)。成分分析結果「98%は“めんどくさい”で出来ています」と言われてもいい程、こだわりとかには縁遠い人間なので*1。非常に面白みない回答ですが…あと、先日の「かばんの中身出し」に登場したものたちもあり。


【携帯】
現在はW41CA(フィエスタオレンジ)を使用中。ただ“愛用”となると、前機のA5403CAのが当てはまるかもしれません。渋みのあるスパークオレンジとか丸みある形とか、相当お気に入りでした。何だかマルマル担のケータイ遍歴みたいですね(オレンジオレンジ)。

【財布】
HIROKO HAYASHIのGIRASOLE(超濃い紫?ブラック?不思議色)。二つ折りタイプ。使いやすい!

【車】
ダイハツのムーブカスタム(B60)。諸々の事情から軽に落ち着きましたが、ホントはデッカイごつめをブイブイ走らせたかったんだぜ。ダイハツ車は照明(ヘッドランプとか内装ディスプレイとか)に力を入れているとの事で、夜道を走らせるのが楽しかったりします。メーターがオレンジ色に発光します。やっぱり実はマルマル担なのかもしれない。今は三重にて所有者の帰りを待っています。

【香水】
このところようやく日常使いするようになりましたが、香りに酔ってしまうため練り香水止まり。ロクシタンのGREEN TEAと、LUSHシャンパンスノーをその日の気分で。他に、ボトル惚れしたAYURAのも所持。もうほとんど使わないですが…。

【シャンプー】
[rakuten:cosme-r:625538:image]
好奇心ってヤツです……!!私自身パーマ・カラーリングを繰り返してるしなーと苦しい言い訳。きゅっとまとまる感はさすがかなーと思います。

【ボディソープ】
THE BODY SHOPのシャワージェル(今はカシスローズとゴールデンアップル)、そしてこの冬ついにLUSHデビュー(みつばちマーチ)。

洗顔料】
この冬のスキンケアはThe Skincareで揃えました。可も無く不可も無く、かな。ユズ種子エキス配合とあって、ほのかに香る柑橘系の香りが好きです。

【靴】
恥ずかしい位にこだわりなく、そして失敗だらけです。数年前に購入したBridget Birkinのミドルブーツはとても歩きやすく(黒革ですぐ色移りするのだけが難点)ヘビーローテしてますが、さすがにもうヨレヨレなので来シーズンこそは…!

【帽子】
かぶらないですねぇ。頭でっかちで似合わないんです…。小顔の帽子美人さんに憧れる。

【歯磨き】
Ora2率高し。今はエッセンスインタイプ。

【釣竿】
ダンサーカザマとオオクラオーナーとムロタツキ。面白いほどよく釣れます(私が)。

【リップクリーム】
今はNIVEAのウォータリングリップ使用中。

【ファンデーション】
リキッドもパウダリーもThe Makup、ついでに先日お粉もきれたので統一したのですが…正直これまた可も無く不可も無くで…。自分にはちょっと黄色味が強すぎるかな?と思うので、またファンデジプシーに戻るかもしれません。お粉はやっぱりコスメデコルテのが良かったなぁ。

【バイク】
二輪免許無いし、乗せてもらった事もありません(頑なに拒否した)。歩行者側としても自動車側としても、私にとっては走る凶器。

【薬】
基本、薬にはギリギリまで頼らないので、常備薬はバファリンと葛根湯と冷えピタくらいです(冷えピタは薬か?)。

【マフラー】
BEAMS千鳥格子と、ノーブランドの格安品が2本。

【自転車】
東京生活には必要?(車だと身動き取りにくい)と、昨年春久しぶりに購入。濃茶でクラシカルな可愛いコですが、風雨に晒され(駐輪場に屋根が無い)今は黄砂まみれに…。

【マスカラ】
物心ついた時からほぼヘレナ。今使用中のは可も無く不可も(こればっかり)。[rakuten:i-na:10005493:image]

【指輪】
アクセサリー自体ほとんど着けないので(「じゃま」という気持ちが優先されてしまうダメっぷり)、現在所有してる指輪といえばマリッジリングのみです。京都発ブランド「俄」のもの。手彫り仕事の丁寧さが嬉しい。

【ストラップ】

子豚君。パスタとビーフシチューはどちらがおかずですか?

【枕】
独り暮らしを始める際に買ったものだから…軽く10年超え。テンピュール枕に興味津々ながらももう一歩踏み込めずにいます。

【腕時計】
仕事時にしか着けません。新社会人になるにあたり自分へのご褒美にと買ったSEIKOのルキアです。適度にゴツゴツしているけど甘みがあって、これ以上しっくりくるものに今のところ出会えてない。

【タバコ】
吸った経験も吸う予定もありません。夫も非喫煙者なのでとっても助かる。

【コンビニ】
お気に入りはミニストップなんですが、絶対的に店舗数が少ない気が…。なのでついつい手近なファミマをよく利用してます(なぜファミマ店員は金髪ギャル系が多いのだらう…)。

【お茶】
寒くなると、いつも実家からはぶ茶を送ってもらいます。手放せない。夏場は麦茶パックで作り置き。ペット茶は伊右衛門爽健美茶が多い。

【飲料水】
ミネラルウォーター、買わないです。水を飲むという習慣自体が、実家(高知)を離れて以来なくなりました。

【恋してる?】
たまに、もう一度片想いの感覚を味わいたくなります。

【手帳】
paper blanksのミラーバイン。J的春予定が着々と埋まりつつあります。

【ピアス】
18歳で空けました。スタンダードに左右1個ずつ。学生の頃は安いのをあれこれ買い集めてましたが、とんとご無沙汰です。ホールだけは塞がらないようにと、思い出した時に装着する程度。シンプルゆえに一番チョイスしやすいのは、ブラジル土産の天然石のやつ(アクアマリン?)。

【下着の色】
無難に透けにくいベージュ系が多い。たまに紺とかえんじ色とか。

【米】
夫実家から安く買ったりいただいたり。たぶん三重県コシヒカリ

【理想の人】
女性なら、見た目ふんわり中は芯のある強さを感じる人に引き寄せられます。

【お酒】
家ではほとんど飲まないです。店でよく頼むのはカシス系とかミモザとか。やっぱりオレンジ…。

【サングラス】
持ってません。が、そろそろ年齢的に紫外線対策必須(むしろ遅い)なので、運転用に一つは買っておこうと思います。

【色】
昔は黒とか寒色系一辺倒でしたが、年を重ねるにつれ暖色系の割合がじわじわと。よく手に取るのは緑、オレンジ、青です。ほら、やっぱり!!

【ゲーム】
たまにshockwaveに狂います。あそこは危険地帯。

【好きなタイプ】
めんどくさくない人(身も蓋も無い!)。頭の良さとか、芸術面に長けている人にもドキッとする。見目形の理想型は2002年頃の田口様(SHOCKご出演時)です。

【頭】
セミロングにウェーブというスタイルが多いです(今はストレート状態)。カラーリングは欠かせない。地味な風貌に少しでも華を取り入れたいというオンナゴコロ。

【愛用品を知りたい5名を指名】
・トシミさん(id:pdm47453)…いつもお世話になります。こだわり品を晒しちゃって下さい
・モウリさん(id:Moli)…新生活を目前にしてご多忙とは思いますが、気の向いた時にでも!
・ヤヨさん(id:dokiwaku)…勇気を出して初トラバです。ご愛用の品々にめちゃくちゃ興味津々です(きっと美のエッセンスがいっぱい詰まってるに違いない)

*1:「○年間愛用中☆」というのは、つまり新たにお気に入りを開拓するのが面倒な結果なのです私の場合