2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短い夜が連れ去る星のようだけど

おはようございます。今日は冷え込むという事で、張り切ってヒートテック(@ゆにくろ)重ねばきとか施してきましたが、電車内暖房がガンガン効いていて熱い熱いっ。自転車飛ばした直後なので、ヒートテック効果をビシバシ感じています。 昨夜眠る直前に、ひ…

光のお花畑

三連休中日の日曜日、イルミネーションを見に行ってきました。三重にこんな大規模なイルミネーションが!いえ、三重だからこそか。これまでにも毎冬それなりに各所で光の祭典は見てきましたが、これはちょっと感動するくらいに広大で美しかった。イルミネー…

HAPPY BIRTHDAY 1126

J

一日遅れですが、さとしとマルマルの誕生日を祝う(という名目でスイーツを食す)ぜっ。おめでとうおめでとう(2人分言いました)。お2人とも、潜在的な才能に溢れてるが故にはっきり言って相当変わった人たち*1ですが、そんな危うげなバランスも私にとって…

年の瀬

今日から束の間のお休みでようやくホッと一息です。ただ、12月から勤務体系が大幅変更しそうで(昨日いきなり打診された…)、冬予定の変更をまた余儀なくされるかも…。求められるというのは確かに嬉しい事ではあるのですが(いいように使われてる、とも言い…

ソバにいるよ

生活圏内にあるスーパーのうち一軒で、ようやくマルちゃんキャンペーン商品を発見したので、とりあえず2個購入してきました。明日のお昼は早速ホワイトパワーを注入です(本当は赤いきつねが欲しかったのですが、キャンペーン対象商品が並んでたのは白い力も…

整理部には加入できない

土曜日の夜、何年ぶりかでHDDレコを初期化し(ついにやったよ、お母さん)、気持ちが軽くなったのであれこれ編集(移行)作業していたら気づけば深夜3時を過ぎていました(それが今日になっても微妙に影響し心なしか眠い…)。編集において、とある映像を探し…

冬将軍

寒いっ!寒いですねっ!お財布も寒いのに、こういう状況時に限って何かと物いりになり出費がかさみます。レコたんのドライブがまたまたまたまたパーン☆したので交換。コンタクトレンズを購入。夫のメガネ修理*1…これは私が誤って踏んでしまったので…(床に置…

愛してるんだけどバトン(風間ver.)

ひろみさん(id:hiro_favorite)より回して頂きました。久しぶりのバトンなので、はりきって2種類の回答をしてしまおうかと思います(はりきりすぎ)。まずは「お題:風 間 俊 介」で。 1.包み隠さず全て語ること 2.アンカーを突っ走るのは禁止 3.指定された…

模様替え完了

web

寒くなってきたので、ダイアリの見た目だけでもあったかくしました(暖色)。テンプレートをいじった程度とはいえ、久しぶりにソース画面と睨めっこして疲れました…スタイルシートは相変わらずチンプンカンプンです。 バトンを回して頂いてありがとうござい…

たっちょん印の海鮮丼☆

無性にお刺身が食べたくなって、ちょっと凝った事もしてみようと、酢飯を作りました。「ジャニーズウチワ(公式サイズ)は酢飯作りに最適!」という記述を以前見かけた事があったので、押し入れからゴソゴソ取り出してきてかき混ぜながらパタパタ。食いドル…

女と男のLOVEと書いて、これを革命と読みます。

J

つまりはこういう事でしょうか?おじいちゃん。ユーたちにはかなわないよ、おじいちゃんとタッキー。(※演舞城等、例年のロゴ傾向を参考に自主制作してみました)

好きだなんて声に出したらこの空気がひび割れるかも

J

内きゅんソロコンの件、驚きました。またステージで歌う(そして踊る)姿が見られますようにと願ってはいたけれど、それがこのタイミングでこういう形で実現するとは…。どんなにフラットな目で見ようとしても、関ジュっこ側にとってはどうしてもしこりを感じ…

だってアイドルだもん!!

k_s

ここまできたら、ユー(じたん)の歌声もCD音源で聴きたい(残したい)よ!「当選者3万人」って広き門?狭き門?また周囲を巻き込んでの消費活動が始まります(コカコーラや好きやねんよりは広き門かな)。 「TU→YU」楽曲“当たり”で聴ける!(スポニチ)…

冬の花火、打ち上げる

KJJ

一日経って少しは落ち着きを取り戻しました。いえ、まだまだ冷静にはなれませんが、通帳残高が否が応にも現実に引き戻してくれた(とほほ)ので、きちんと向き合ってスピード違反(暴走)しないよう自制していきたいと思います。関ジュユニコンについては、…

コンタクトレンズ

夏を迎える前あたりからどうにも不調になり、このところはバリバリ痛くて半日も保たなくなってきてたので(なのでここ最近はほぼ眼鏡っ娘状態)、ようやく今日眼科に行ってきました。 前回の買い替えからだいたい2年位経ってるのですが、「それでここまでの…

胸騒ぎ

KJJ

でもしたのでしょうか?ふと目が覚めて(私の起床はだいたい7時〜7時半です)、布団の中でぼーっとアンテナ見てたら、冷水浴びせられたように飛び起きました。 な に こ れ ! ! ! ! ガバッと布団から飛び出て、手帳をババッと取り出して。そろそろ決まり…

君にHAPPY BIRTHDAY

J

昨日は実家→夫実家をハシゴしたり(四国→三重の壮大なハシゴ)、関ジュごとにあれこれ思いを馳せてみたり(でも、昨夜の大阪メロディーが思いのほか良かったので、ちょっと気持ちを切り替えられたかも)、当落確認に追われたりと、何かと忙しく心身共に休ま…

フカフカラブジアース

法事のため里帰り中です。そのメイン行事も終わり、仕出し料理食べながら叔母たちの口撃に適当に相槌打って任務終了!フラ〜っと抜け出しひとりドライブしてきました。どことも目的地を決めず、実家の近くに流れる河川(※四万十川ではありません)沿いを上流…

星が滲む

J

金曜日の夜はMステ→ギラギラ→流星というテレビっこコースです。昨日は一日お出かけしていたため、帰宅してから就寝前にMステの歌部分のみ再生。7人の風体がどこからどう見てもリアルサラリーマンで、一体なぜ…と思ったら、そう言えば「無責任〜」は“サラリー…