冬将軍

寒いっ!寒いですねっ!お財布も寒いのに、こういう状況時に限って何かと物いりになり出費がかさみます。レコたんのドライブがまたまたまたまたパーン☆したので交換。コンタクトレンズを購入。夫のメガネ修理*1…これは私が誤って踏んでしまったので…(床に置いとく方が悪いんだい)。あとは、今の住居がほんっとに寒いので(周囲に高い建物がなく、風通しが良すぎ)、防寒対策(主に衣類)を細々と買い足しています。
3連休ですが、飛び石でお仕事です。今日は1日メガネっ子予定。コンタクト、ソフトレンズを導入してみたものの、どうも私にはやっぱり合わないのかも…。今の仕事ではとにかく目を酷使するので、冬場の乾燥も考えての導入でしたが、見にくさがかえって仕事をやりづらくしてる感がするのは本末転倒。とりあえず3ヶ月間、その後はハードに舞い戻る予感大です。

*1:昨年、東京で購入したオリジナルブランドものなので、何かいろいろめんどい