2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の雪

東京は雪、と夫からメールが入りました。掲題はマッキーの名曲。この季節になると自然と脳内に流れてきます。大学の卒業式、3月だというのにひどい雪日だった事も思い出します。キャンパスごとに卒業式日が違ってて、自分の式は終わってるのに、彼氏の卒業を…

停滞期

昼休み、コンビニでテレビ誌を立ち読み(手持ち金がおにぎり+お茶代程度しかなかったので…)。交渉人SPの風間さんはページっぽい(見た目)。何となくそんな予感はしていたけれど。テロリストに高ビジュアルは求められないけれど。「過剰な役作り」という悪…

「兼末健次郎」意識調査バトン

アロマキャンドルの焔にうっとりしていた風間少年(ニキビ)も年を重ねて25歳*1。そして、今年は風間少年「3年B組金八先生」第5シリーズ出演から10年目を迎える区切りの年でもあります。風間担(とたぶん風間さん自身にも)にとって、金八出演はいわゆる“CD…

瞼が重い

今朝は諸事情につき5時半に目覚ましセット(でも実際起き上がったのは6時過ぎ…)(もちろんそのタイムラグを見越しての時刻設定)。それから寒空の下ひと仕事して今帰宅しました。眠い…今からの仕事(本業)から帰ったら心ゆくまで眠ってやるっ。 仕事人、次…

必殺#04-05

源太は意外に顔が広い、というのを確信しました。ストイックに生きている(人と一線を画す)っぽいのに、道を歩けば旧知の人に当たる、そしてその人は必ずトラブルに巻き込まれる(そうでないと話が進まないけれど)。図らずもトラブルメーカーという宿命を…

DOORをKNOCKするのは誰だ?

うわぁぁぁぁ何だこれぇぇぇぇ。 黒沢健一「朝ヒット」でL⇔Rのあの名曲を披露 L⇔Rとしての活動休止後、私はメンバーのソロLIVEとかに一度も足を運んでいないので(頑なに拒否していたわけではなく、タイミングが合わなかったりとかで)、その動く姿を見るの…

サクラサク前に桜色に染まった

k_s

まだかな〜まだかな〜と首が伸びきるかと思った「かぜ気味」再開。そのXデーはバレンタインデー当日でした…「逆チョコ」という意味合いを込めてでしょうか?そうそう、風間さんてこういうやつでした。乙女な事を何のてらいもなくやってのける。そしてどこか…

VD前夜

職場の(たぶんものすごく)偉い方からいただきました。逆チョコて。(菓子業界の)商魂がみなぎる感じですね。でもでも、一介のアルバイトにまでこういう心遣い嬉しいです。たとえ安時給でも「やったろか!」とモチベーション上がります。食べ物に釣られる…

美容メモ

昨日は、昔の職場でお世話になった先輩とお食事、ひたすらガールズトーク(笑)を繰り広げてきました。 先輩は1年前に事務職→エステティシャンへと一見華麗なる転身を遂げたのですが、華やかそうに見えてその内情はドロドロとしたものが渦巻くよどんだ世界だ…

イイトモロー

J

ウィングからの紹介で、明日のいいともテレホンショッキングは上田さん家のたっちゃん。はなまるにも出演とあるので、明日はナマ告知日和なんですね!妖精界から人間界に舞い戻って久しいとはいえ、まだまだ私にとってとらえどころのない人なので、特にはな…

しっとりしっぽり

(主にチケ獲りで)全力で駆け抜けた一週間。疲れきった心身を労るため…というわけではないけれど、週末を利用し下呂温泉旅行に行ってきました。観光するならもっと足をのばして白川郷とか高山とか、といったところですが、しなびた温泉街(といっても、10年…

誰かたすけて!

J k_s

嵐っこのau新CM、にのみver.に映り込んでる青年がどっからどう見ても風間さんなんですが!!!!!!!! 悲願の617共演!?朝から呼吸困難状態。真実を早く!!かぜ気味カモン!!!

Re:突然のメールで失礼

k_s

かざま、いい子!かざま、できる子!!かざま、空気が読める子!!確かに「またメールします」とは言っていたけれど、それは交渉人OA日当日の事だと思ってた(実際そんな感じで書かれてた)し、よくてカゴ初日頃にサラリとオマケで…と思っていたので。まさか…