美容メモ

昨日は、昔の職場でお世話になった先輩とお食事、ひたすらガールズトーク(笑)を繰り広げてきました。
先輩は1年前に事務職→エステティシャンへと一見華麗なる転身を遂げたのですが、華やかそうに見えてその内情はドロドロとしたものが渦巻くよどんだ世界だとか(何しろ、ドキッ☆女だらけの秘密の花園ですから)。そんなウラ話を興味深く聞きながら、プロによる(お肌)お手入れアドバイスもちょこちょこしてもらいました。
触診(?)を受けたワケではないんですが、一目で肌の状態を事細かに言い当てられた(スゴイ)。そして、特に目元を重点的にケアすべきだと。ですよねー私もそろそろと思ってはいたんですけどーアイクリームの類はなかなか敷居が高くてーと言ってたら、いやいや私の場合はとにかく低刺激(無添加に近い)のものがいいハズ、らしいです。自分を敏感肌だと思った事はなかったけれど、確かに目元の皮膚に関しては年々刺激に弱くなっていくのを感じます。で、ススメられたケア方法は、コットン(濡らしたティッシュでも可)にアベンヌウオーター(市販されてるものでは、これが一番GOODだそう)をたっぷり染みこませて、目元に当てて5分間放置。これを続ければ目元の乾燥によるよれ(シワっぽさ)が目立たなくなってくるそーです。
安い化粧水をバシャバシャ使ってマスク、というのは散々謳われている事ですが、やっぱり身近な人から言われるとストーンと腹に落ちますね!今日、さっそく購入してきました300ml!目元のピチピチな張りを取り戻し隊!(元々そんなものがあったかはビミョーですが)
アベンヌ Avene アベンヌウォーター 300mL 化粧水