2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロウソク消そうよ

またひとつ年を重ねました。ゾロ目です(あうっ)。 このところ、自分がどれだけ周りの人たちに恵まれてきた(いる)かという事をよく実感します。この年にしてやっとかい、という感じですが、元来情の薄い人間なのでこう思えるようになったという事こそが年…

SHOW!和の日

Hey!Say!もいいけれどSHOW!和もね!本日のいいともでシゲさんが「平成顔」チームに組み込まれていた事に軽く小首を傾げてしまいました(彼の顔だちは80年代アイドル特有のこってり感*1満載だと思います)(私の中では平成顔=植物系というイメージ)。 そ…

Come Go!

靄は晴れない、こんな時だからこそ、送って頂いた「Can!ジャニ」と「あほやねん!すきやねん!」をまとめて一気視しました。この二番組とあと少クラプレミアムさえあれば、Jヲタとして生き長らえる事ができそうな気がします。せめてBS-2位はリアルタイム(…

拍手お返事

web

沈んだ気持ちを浮上させてくれる、そんな事を期待して臨んだ昨夜のHEY!がどうにも中途半端でますますモヤモヤしています。HEY!ならではの番組スタンスというものを見失ってしまいそうだ…。 と、お天気同様に晴れない感じですが、このところ拍手やはてスタ(…

「からくり屋はもういない」

J

お菊さんの言葉があらためて胸に刺さります。聖さん新仕事人加入がようやく(なのかな?)公式発表され、これで遂に帰る場が完全に閉ざされたな…と思いました。いえ、あのような結末を遂げた源太が再び戻ってくるとは思わないしむしろ戻るべきではないとすら…

千秋楽に乾杯!

↑おなじみ、Jヲタ共通言語ですね… 西の地より帰宅しました。「カゴツルベ」千秋楽、見届けてきました。カーテンコールでのやっさんがあまりにもやっさんで(ヤスス、ではなく、やっさん、です)、ああ本当に終わってしまったんだなと実感しました。ちっさく…

アルバム「PUZZLE」感想2

ユニット曲(映像)とソロ曲について簡単に。

カゴツルベ4月17日1部

約1ヶ月ぶりにカゴりました。記憶から抜け落ちている(&見落とし)だけかもしれないけれど、ところどころに変化を感じました。大千秋楽を終えてからしっかりと感想をあげたいな(あげられたらいいな)と思っていますが、とりあえず気づいた点をちょこちょこ…

一石六鳥

本日の行き先はエヌエッチケー大阪ホールでした。終演後、エスカレーターで1階に降りると何やら人だかりの一角が…。そうか!あほすき公開録画だ!しかも金曜日だ!参忍者だ!という事で、人垣の末席にコソッと滑り込んでみました。あほすき、当然東海地方で…

アルバム「PUZZLE」感想1

実は今、西の地へと向かっています…(あはは)。 販促物のレビューというのはほとんどやった事ないんですが(理由:めんどう)、今回は2年待たされたアルバムなので!簡単ですが発売直後の現時点での感想的なものをメモしておきます。これからもっと聴き込ん…

困った

パズル初回盤が届きました。が、どう開けたらいいのか頭を悩ませています(かわいいシールも一緒に保存し隊)。パッケージが懐かしの素顔3を思わせる(ずっとコンパクトですが)。そして一緒に必殺公式ガイドブックも到着しました。源太への弔いの意味も込め…

夜のせいじゃない、雨のせいじゃない

「PUZZLE」といえば、V6兄さんの名曲が浮かぶわけですが。春の嵐の中、エイトさんニューアルバム聴き込み中です。約2年ぶり!というありがたさをじっくりと噛みしめています。丁寧なお仕事!スマートかつハートフル!ソウルフル!エイトさんの歌声は人肌のあ…

必殺#11

結局、私にとっては「予告CMこそが全て(OA前にして最高地点にまで到達し終結)だった」というちょっと残念な回になってしまいました。しまった!予告CMをいっさい残していないヨーッ><壮大なネタばれ祭りによる(よい方向の)効果は残念ながら私には及ば…

たまやさん

ようやく公式発表きました☆よかったよかった。舞台「フライパンと拳銃」D・V・D発売決定です!フライング発表がいったんあがっては消え、していたので、どうなのどうなの?と疑心暗鬼に陥りそうだっです。何しろ風間さんはとかく“映像化”というものに対し巡…

See you later

J

あああ、ついに今日という日がきてしまいました。あの壮大なネタばれ報道以来、何を見ても聞いても気持ちが晴れなくて、予告CM攻撃で深手を負い、ラテ欄の見出しでとどめをさされ…仕事抜け出して日本海へと旅立ちたい気分です(傷心旅行)。 こんな精神状態…

鏡花水月

とにかく胸がしめつけられるような一日だったので(よせばいいのに、テレ朝系列WSをとことん録画しまくって自分を追い詰めまくり)(源太の絶叫が耳から離れない…)、少しでも気晴らしにと花見散歩。 一瞬に咲き誇って潔く散る様がかえってかなしいです。今…

イカリにオタフク、ブルドック

k_s

おはようございます。いつしか4月です。昨日お友だちから嬉しいメールを頂き、黄泉がえってきました。 間違いなくおめでたい話なのですが、自力では薄口ソースしか見つける事ができませんでした。今の私が求めているのは特濃ソース!!きっと近い内に公式発…

ネタばれ規制協定はどこまで有効なのだろう

晴れやかな朝ですが、心に一点の曇り。