カゴツルベ4月17日1部

約1ヶ月ぶりにカゴりました。記憶から抜け落ちている(&見落とし)だけかもしれないけれど、ところどころに変化を感じました。大千秋楽を終えてからしっかりと感想をあげたいな(あげられたらいいな)と思っていますが、とりあえず気づいた点をちょこちょこメモ(※内容にも触れてます)。



  • 風間さんがちっさくてかわいかった!(毎度同じ始まりですみません)
  • 目視結果、ヤススのが若干身長高いかなあ?数ミリレベルで(青山ではよくわからなかった)
  • 恐れていた髪型は、ザンバラボサボサになってはいなかった!(安堵)
  • 大阪開幕直後のためか、顔ツヤも良く健康的でした(三連休の青山では若干お肌の疲れを感じた…25歳のリアル)
  • アドリブ部分が!大幅に増えてる!重い内容の中で一服の清涼剤的役割として、いいと思います
  • ぎゅーっと抱き合う治六&お市に次郎左衛門「続きはベッドでやれ」
  • お使いに行くお市に治六「続きは後(夜)でなー」
  • すあまとの一夜の件を黙ってて下さいと懇願する治六に「(お市のところに)行けなくなるからか?」「こんなにお天道様が高いうちから、そんな事できません!」
  • とても楽しそうなヤススと、しっかり応酬する風間さん。2人ともアドリブ面は日ごろから鍛えられてるからなー。安心して見られました
  • すあまも、アドリブというかアレンジがちょこちょこ加えられてる?よりおとぼけキャラになったような
  • 治六とすあまが酒を酌み交わす場面、いっそうしっとり感が増したような?治六がすあまに顔を近づける仕草って青山でもあったっけ?とにかくこの場面の風間さん(とすあま)は色気があって最高にヤ・バ・い(カッコイい)
  • 恵麻ちゃん、初見時に比べとても自然に心情の流れが伝わってきました。メリハリ、というのかな
  • 対して、お市ちゃんのエアクラッシャーっぷりに拍車が…。ここまでくるとどこまで突き抜けるのか見届け隊
  • 桃山の存在感は圧倒的ですが、すあまもさすがタカラジェンヌ!舞での身のこなしが本当にキレイ。もっと華やかな衣装を着せてあげたい!(役柄上、どこか田舎娘感の拭えない柄ばかり)