2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「クライマーズ・ハイ」

レディースデイを利用して見てきました。堤さんスキー堺さんもそこそこ気になるーというだけではなく、やっぱり扱ってる素材が非常に興味深くて。公開前から気にはなってたものの、何だかんだで時機を逃しようやく見る事ができました。以下に少し感想…という…

テレビ雑誌

来週のまる見えテレビにハセが出る事に驚き、再来週はまたまた風間さんが出る事に驚き(写真の巻物衣装が今週と同じに見える)、さらににのみが笑コラに出るという事にえーっと驚きました*1。そして、ガイドにバドゲストレコメン風景が記事として載ってたの…

雷こわい

今は静けさを取り戻してますが、今日は荒れ狂う天候にビクビク怯えてました。32歳になった今もやっぱり雷は私にとって地震に次ぐ脅威です。天の怒りが地上に降り注いでるんじゃないかと思うくらい(電波デンパ)。昔読んだ本で、嵐(notかわいい5人組)のこ…

アフタヌーン物思い

ギラギラと照りつける太陽!毛布洗って干してHDD編集して(現在残47時間まで空けた!今週頭段階では残時間一桁でした)、洗車しに行こうと思ったけどとてもじゃない暑さなのでタリーズに避難中。今夜はようやくこちらでもダイダマンがOAなので、その予約だけ…

KYO TO KYO

今行きたいたちどころに行きたい地、それは京都。今春辺りからにわかに高まった熱がまた再び上昇中です。今の状況なら、行こうと思えば明日にでもすぐにふらりと旅立てるハズなのですが、京の夏(酷暑)というものを脳が未だしっかりと記憶しているため、そ…

ポニョポニョ

エアコン取付工事は午前中に無事終了。朝早く起きてバタバタとシャワーしてちょこっと掃除して、工事が終わってから一眠りして、「崖の上のポニョ」を見に。前日までにまとめて一気読みした「7SEEDS」(2日連続で漫喫通い。終わってる感じ☆)の世界観と相反…

ラストだぞぉぉぉぉっ(※出勤)

一昨日昨日と若干涼しげな気がしたけれど、今日はまた茹で上がりそうな暑さ。帰ったら押入からエアコンを下ろさねばなのですが(明日の工事のために)、ひとりで下ろせるかな?部屋の掃除もちゃちゃっとやっておかねばです。 キンキコン初日映像をチラッと見…

そのすき間にもヲタはいる

アルバイト先の某百貨店内カウンター(従業員が事務作業に使う台)上に、某ドリアラコンサートグッズのイモ虫ストラップを装着したケータイが置かれてたのを数日前に目撃して以来、持ち主が誰かを追求したくてソワソワ落ち着きません。バイト契約終了までに……

灼熱部屋では更新意欲が減退

恐ろしい事に、我が家には未だエアコンが設置されてません。引っ越し時に取り外して持ってきたまま押し入れに眠っている、といういつもの私のめんどくさがりによるもの。でも、灼熱地獄も明後日でおさらば、のハズです(ようやく取付工事の予約にこぎつけま…

来週レコメン

バドが来る!という事で、ムダに躍り立つマイソウル。ごくせんが終わりひと段落して既に次クール突入の今、あえて帝都に呼び出すレコメンの緩やかさがいいですね!来週は大学も既に夏季休暇突入でしょうが、ドラマドラマだった前期の試験は大丈夫?とか(王…

AD

J

なかなか寝つけない夜、テレビをつけたらカツンさんが6人でとっても楽しそうにしていたので、そのまま見入ってしまいました。“全員揃って”“屋外ロケ”ってやっぱり最高で最強ですね!還るところはここなのだ、とより強く実感できる。ニウスさんにいまだ感じる…

水腹

ケータイが修理から戻ってきました。データは何ひとつ欠ける事なく。よかったよかった…!色んな恥ずかしいデータがメーカーやショップの人たちの目に晒されたでしょうが、データ消滅の危機を乗り越えた事を思えばそんな恥ずかしさも些細な事に過ぎません。で…

とりあえず予告

早くエイトコン行きたいなーとか、PZへの未練をあと一歩断ち切れずにいたりとか(だってこれを見送れば、次に天使さん(※山亮)に逢えるのは何時になるか…*1)、モヤモヤした思いを抱えているうちに7月もあっという間に半分が過ぎようとしている!間もなく8…

グリーングリーン

ケータイアドレス帳は、応急処置として前機のデータを移してもらってきました。前機を後生大事にとっておいた自分に大きな拍手を(ヒナティブ)!2006年時のデータなので心許無くはあるのですが。約2年半振りに電源を入れた前機の待受画面が変わらすクララ画…

代替機でテスト

昼休みを遅めにしてもらい、auショップに駆け込みました。PCに引き続き、またまたデータ消去の憂き目に遭うかも…。この学習能力ゼロの愚かでかなしい生き物に励ましのメールを!(もちろんアドレス帳のバックアップなんて取っていないのでいま途方に暮れてま…

クラーッシュ

昨夜、いきなりケータイの電源が落ち、今現在も復旧していません。これまでにもたまに起こる症状ではあったのですが、一晩経っても…というのはさすがに。今日中にauショップに行ければいいなぁ。ヲタ事のあれこれがあわただしい*1時に、とっても心許ない!と…

ふわふわ

女子期間突入で確実にパワーダウン。あいまってお仕事が右肩上がりで忙しくなり(あっ、先月から繁忙期限定のアルバイトに行ってます)、フラフラしながらも駆け回ってます(割と足腰使う…階段の上り下りがゼーゼー)。でも、松竹の当落が分かった事で(今夏…

一夜明けて

やっぱり少しは落ち着きました。どんなに胃をキリキリさせても、チケットの神様が微笑んでくれてから、話はそこからスタートなのです。身も蓋もないですが、やっぱりやっぱり見たいものは見たいのです。プレゾンがダメだったのも、キンキ名古屋がハズレちゃ…

お台場きてや〜(^Д^〜)

そういえば本日は七夕でした。ばるたんの長年のお願い、叶ってよかった!ホントに!で、オオクラのそれは…オオクラのお願いなのかな…?そうだったとしたら、うん、おめでとうなのです。ただしかし、すば倉ライブ(06年)未見*1という残念な私は、クラソロに…

充電

この土日はちょっと遠出をしてました。といってもそれは北の大地でもブルーマウンテンでもはたまた大きな卵でもなく、小さな港町なのですが。昭和40年代で時間を止めたような町(デジャブを覚える風景だらけ)の、海が見える民宿でボーっと過ごしてきました…

その男、副署長

眠いれす。昨日は帰宅後に美容院へ行き、急きょ色々と調べたり手配しないといけなくなったので、ご飯やお風呂もそこそこにネット検索したり(PC動作が本当に遅くてイライラ。新しいのほしい)電話したりメールしたりで気づけば深夜1時半でした。これが、今日…

当日

k_s J

とうとう、かぜ気味では一言も触れられる事はなくOA当日です。仮にも外部でのゲスト待遇お仕事(ですよね?)なのだから、自分の連載内ではどんどこコマーシャルしてってもいいと思うのですが。奥ゆかしいのか照れ屋さんなのかめんどくさがりやさんなのか、…

東西交流

J KJJ

今日も快晴(あづいーっ)。 松竹座HPにポスター画像がUPされたという事で、朝からいそいそと見にいきました。いよいよ(ジャニーズの)夏到来という感じで心ウキウキ(2002年のあの夏*1以来、夏冬=松竹座で過ごす季節となっています)。今夏のわ〜るどうぃ…