2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

J

チケットお譲りに関するエントリは、予告通りいったん下げさせて頂きました。メール下さった皆さま、ありがとうございました(あたたかいお言葉まで添えて頂いたりして…ありがとうございます)。 明日、個々にお返事させて頂きますので、しばしお待ち下さい…

君の瞳に恋してる

J

仕事帰りに青山劇場で観劇(中に入るのは初めてです)。しっかり遅刻しちゃいました。普通に行ってもちょっとギリギリっぽかったけれど、乗り換え駅を1つ間違え(気付けば通り過ぎてた)、恥ずかしながら劇場への道を一本間違え(言い訳すれば、渋谷駅側から…

ずっと祈ってる

k_s

お城が昨日幕を閉じたようですね。つつがなく。お疲れ様でした。24日、一足先に千秋楽を迎えた私は、ガラッと気持ちを切り替え、燃える8月に向けてそれからの日々を突き進んでました。今回、3度の観劇機会に恵まれましたが、これがちょうど良かった。これ以…

雑感

KJJ

関ジュ城ホールコングッズが通販で届きました。世は待ちくたびれたぞ!ちなみに世が購入したものは、パンフレットと直筆サイン入りフォトグラフである。 昨夜ざーっと見た感想。室兄ィがどれをとっても“うだつの上がらないチンピラ”風情で…それもまた胸キュ…

直属上司とBAD組(2001春ver.)

k_s J

私のお城が終わりました寂しいな。一番寂しいのは、あの3人の絡みがもう見られないという事。本日夜の部アドリブ、メモしておきます。

新橋での夜を前にして

J k_s

はてダ編集画面を見ようとポチッとしたら、うっかりお星さまを点灯させてしまい穴があったらダイブしたいです。何かとせわしない感じになってきたので(主にチケット関連…)、ふわふわして足元すくわれないようにしないと! で、お城DVDザクッと見て思ったの…

結局南極放送局

J

金色の箱(お城2006DVD)を開封しました。ながら見ながらも2枚通しました。クラヨ氏かっこよすぎやしないか?白虎隊場面がいいです!弁慶もなかなかチャーミングで良し(腰落とし過ぎでないか?と笑っちゃ×〜ダメ〜)ですが、今回は悪役顔(ツラ)に軍配。悪…

拍手お返事

web

19日23時台に拍手コメント頂きましたのでお返事です。

見ようかな、やっぱ止めようかな

J

迷い続けています、金色の箱(お城2006DVD)の前で。箱が我が家に到着してから約1週間。私的お城2007楽に先駆け予習的に見るべきか。終わった後の余韻(と寂しさ)に浸りながら復習的に見るべきか。どっちでもええがな!と何処からかナスの人の声が聞こえて…

滝沢演舞城2007(7月18日夜)

k_s J

気付けば3度目(そして淋しいけれどラスト…予定)のお城が明日に迫ったので、ほぼノー推敲の乱文ですがUP。 以下、相変わらず風間さん中心の感想です。

心で僕らを感じていて

J

金曜日は偶然「僕らの音楽」を目にしてちょっとしたお得感に浸り、昨日は合間合間に流れるハピバソングにありったけの幸福感を頂きました(1日限定で民放CMジャックしてお祝いってとてつもない愛だなー!)。キンキさん10周年おめでとうございます。才能と魅…

東は西武で西(は)東武

これは池袋七不思議のひとつ(ウソです)らしく、ブクロのビックカメラ前を通ると必ずこれを謳ったソングが流れてきます。これのおかげで、田舎民は上京早々に大まかな池袋駅周辺構図をおさえる事ができました。 今日は午後から夫婦でナンジャタウンへ。餃子…

一夜明け

今日は熱にうかされたようにフワフワとお仕事。の割には、いつもより効率良く進んだ感あります(昨日定時で飛び出した故、今朝机の上には処理書類が山と積まれてました…)。ダンサーカザマはこんなにもイチヲタOLにパワーを与えてくれるんだぜ?すげーんだぜ…

レッツゴー3匹

k_s J

滝城、今日は3階1列サブセンターから観劇。花道こそ見えないものの、前回死角により歯がゆい思いをしまくった部分、9割方補完できたと思います。本日より舞台写真追加。これで風間さんのは混合含めて7種類に。滝こみ御飯弁当(比較的リーズナブルなやつ)も…

会いたいと会えないと会わないでも会いたいのバランス

k_s J

その均衡を保つ事でいっぱいいっぱいだった先週でした。今は小康状態。今夜はお城行ってきます。お弁当予約しますぜ!絶対(前回よほど空腹だったとみえます)。なので今日のお昼は控えめに。 ところで、とんがりコーンCMがウィング(翼)→嵐っこにバトンタ…

かえる

朝から宿題君ネタにガボッっと喰らいつき。にのみが金八5オーデ受けてたなんて(それも健次郎役)(あれ、でも記憶辿ると、あのオーデは役で募集ではなく後付けだと風間さん言ってたような)、少なくとも私は初耳!おお617の宿命よ(意味は無し)!金八5オー…

拍手お返事

web

はてな重いな!と思ったら、新機能(お星様)の影響かー。何だかかわいいので、ウキウキして他はてダ様のすばらしきエントリに敬意を表してポチッと点灯させてきました。気持ち的には五つ星つけたい位。いいもの拝ませて頂いたー。 そんなはてダ界の動きに逆…

それにしてもなぜ未だにY&JからもPZ情報メールが届くのだろうか

それはつまりそういう事なんでしょ?そうでしょ? あらためて、PZのWSをじっくり見ました(月曜は朝バッタバタだったので)。するとやっぱりヒロキもオトナになった!と実感。元々10代ながらに25歳くらいの容貌の持ち主でその辺は変わらずだけど、髪型&色の…

本日のテーマ曲は旅人(オリジナルVer.)&ドリブラ

今日からなんですね。本当に出るのか、事務所の壮大な釣りではないのかと疑心暗鬼になりかけてた(出演発表以来何の情報も落ちてこなかったですよね)けれど、今朝のWS(6時台)を見てその疑念は晴れました。チラッと見た限りですけど、確かにそこにいる!動…

アップダウン

プラベモード下でちょこちょこ作業。うだうだお城感想(3分の2位に削りましたが)をあげないと気持ち的に先進めねぇーっ!と、隙を見つけては頑張りました。あとサイドバーに久しぶりに拍手設置(何となくそんな気分に)と、チケットに関するお願いなど載せ…

滝沢演舞城2007(7月4日)

k_s J

ネタばれ含む、いち風間ヲタ目線感想です。

はなきん

オリスタを店頭でパラ見。SHOW様がどう見ても志田未来ちゃん!そして金太郎飴のようにどれも同じ笑顔という恐怖(1人合成かと目を疑った)!数年ぶりに首がスッキリしてる(顎は言わずもがな)! 今宵はリアルタイムで夏まつり→山田コースのつもりでしたが、…

HDD残量との格闘

お城WSに山田ラッシュに、今宵は夏まつりの長丁場、明日はからくり源太…がんばれ!踏ん張れ!OLE!あれこれ録画しっぱなしでほとんどノーチェックのまま、めぼしいもの(編集ラクなもの)は焼いてちまちま残量確保してます。そんなヲタ妻の奮闘を夫は鼻でせ…

お城帰り

k_s

腹へりでヨレヨレです。 (幕間の売店は、めぼしい食べ物軒並み完売御礼でした。開演前から?) (次回はあらかじめ食べ物を持ち込んで臨みます) (次回予定があるんですね) (ええ実は) (お弁当予約もいいかもな) (食う事ばっかりね) (食は大事よ)…

必殺☆営業メール到着

長 い 。

開門直前だったりします

気が付けば7月。集いとかキャンプ頑張るとかあわよくばバーゲンSaleとか、もろもろの意気込みをキャンセルして土日は急きょ里帰りしてきました。でも大事に至らず良かった良かった。美味しいものもいっぱい食べられましたし(松阪は美味しい店が充実してると…