本日のテーマ曲は旅人(オリジナルVer.)&ドリブラ

今日からなんですね。本当に出るのか、事務所の壮大な釣りではないのかと疑心暗鬼になりかけてた(出演発表以来何の情報も落ちてこなかったですよね)けれど、今朝のWS(6時台)を見てその疑念は晴れました。チラッと見た限りですけど、確かにそこにいる!動いてる!声が聞けた!2年間立ち止まっていたものが大きく動き出しました。ヒロキ、本当に本当に頑張って。彼に、そして彼の周りの彼らに、彼らにとっての良い追い風が吹きますように。草野っちも頑張れ!顔立ちがずいぶん精悍になった気がしました。対するヒロキの変わりなさっぷり(良い意味での)に安堵すると同時にちょっと笑い。
それにしても、世界がそっとページをめくるような、さりげない再出発を想像(というか希望)していたのですが、蓋を開ければマスコミその他の思いがけない扱いに面食らい。やっぱり事務所はやる気満々じゃないか!中途半端に作られた感動劇のお膳立てはもうごめんなんですよ!(例:じんじん復活劇) でもパンフレットとか舞台写真とか、何とジャニショには既に彼らの写真が並んでいるとかいう情報は素直に喜びです。これは買いに走らねばなりませぬな!ちなみに私の観劇は今月末。


さて、今日は朝も早よからネズミ国(海)の住民です(おかげでスポーツ各紙は買えず…)。こんな喜ばしい日に会社休んでなんて、ヲタとして空気読めてないーって感じですが。逆に今日だからこそよかったかも。気持ちが千々乱れて仕事も上の空だったに違いないから。とはいえ、夢の国にいてなおついついケータイチェックしたり、プーさん見てはヒロキ(の物真似)を思い、ショーを見てはジャニミュージカルを重ね、グーフィープルートーに過剰反応したりするこのジャニヲタ魂をほんと何とかしたいです。しっかし、平日がこんなにもノーストレス(待ち時間は最長でも30分程度)だとは!シーに限ってでも3回目と、地方人にしては経験値ある方だと思うんですが(だからといってキャラ達に思い入れとかは全くなし)、ここまで全てがスムーズなのは初。