2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日じゃないけれどカレーの日でした

ち、違うんです!最近職場が“夏カレー”ブームで、食べたいなあという頃合いだったからで…決して嵐っこディズニーイベントとやらにつられたわけでは!!!!というわけで、今夜はナスと鶏挽き肉のカレーでした(もちろんルーはハウス☆)。実はこの手のタイプ…

眠い一週間の始まり

こんなにも眠いのにはワケがあって、昨夜我が家についに“G”が出現したのであります。ちょっと買い物して漫喫で心ゆくまでマンガ読んで、満ち足りた気分で帰宅して暗い部屋に足を踏み入れたら、ブンと顔に当たったものが…。電気を点けると、黒い物体が床をカ…

26HTV

さとしの才能に惚れ込んでいるわたくしは、さとしの相変わらず体重を感じさせない軽やかな身のこなしに感動(@VS嵐)。VS嵐ゴールデンタイム進出決定おめでとうございます。東京限定アイドルだった嵐っこがじわじわと全国区に拡大していく…(レギュラー番組…

あれは3年前の夏…今年もあの夏がやってくる

おはようございます…。こ…腰と太ももと二の腕が痛いです…(昨日の本気掃除の影響で)。今日もあと少し頑張ります…。あと少し頑張ったらちょっと買い物行って(日用品メイン)、今日こそはウチワ作成に着手しなければ…。気づけば8月目前ではないですか…松竹座…

部屋の掃除は心の掃除

今日はずっしり重い腰を上げて、ひたすらに黙々と部屋の掃除。昨年は無職期が長かったので*1比較的いつも部屋は片付いていたけれど(せめてそれ位は…という後ろめたさから)、今年はどうにもこうにもダメです。夫は今ちょうど忙しさPeeeeak!時なのでいっさ…

HEY!MOTHER

k_s

今ごろになって、新たにUPされていた着ボに気づきました。これは…酔いどれ状態でおちゃらけて録音されたものに違いない。でなければ…、このところの風間さんはちょっとどこか回線がキレてる?脱皮しようとしてる?*1 *1:先日の「日本人テスト」でもちょっと…

三連休

カテゴリー分けは面倒なので一緒くたで。 土曜日は新車用カーナビを物色しに。最新カーナビのデラックス機能はスゴいなあ。新車のスピーカーはやたら良いヤツを搭載してもらう(交渉成功!)ので、来月帰省の折には入手したての翼コンDVDをBGMがわりに流しま…

夢の軌道

毎日余力が残りません…目の下のオオクマは日に日に色濃くなっていきます……今日は保冷シート(予備)を買って帰ろう………(3時間おき交換なので、睡眠時に1個だけでは追いつかない!)。 松竹座公式HPにサマスペポスター画像が出たので、昨日はその内容について…

眠くて言葉が見つからない

久しぶりのいわば“地元公演”参戦だったというのに、このハンパない疲労感は何なのでしょう…。きっと暑さのせいでしょう(昨夜はついに勘念して、エアコンつけっぱで就寝)。ほんのり頭痛が痛くて肩こりが凝って腰痛も痛い、若さのかけらもない身体です。エイ…

滝様最高

J KJJ

滝様コン名古屋に行ってきました。葛藤を押し切って行ってよかった。昭和のSHOWは最高です!もちろん構成メンバーには平成Jr.も含まれますけど、何と言っても滝様プロデュース(滝様=昭和のエンターティナー王)ですもの。 滝様は相変わらず発光していらっ…

心に夢と希望と栄養を

この期に及んで夏カゼを引いてしまったです。先週から喉を痛めてたのが、昨日になってくしゃみ鼻水止まらなくなってしまった。今なら苦する事なく黒柳徹子女史の声まねができそうです(つまり鼻づまり声)。ついでに、この半月ほど寝つきが悪い&眠りが浅い…

さよなら諭吉さんたち

本日、我が家は大きな大きな買い物をしました(THE☆新車)。少なくとも年内、来春までにはまあ…という感じだったのがここにきて急速に話が進み。諸々を考えると確かに今はまさに買い時だな…と思ったのは、うまくセールストークに乗せられたからでしょうか。…

憂鬱の駅を駆け抜けたい

久しぶりにぐっすりと眠れれた感がありスッキリした目覚めです。おはようございます゜・*:.。..。:*・゜夫実家に泊まらせて頂いたのですが、やっぱり一軒家は風通し良くて快適。気密性バツグンの狭いアパートに帰りたくない…(むあーんとしてじめーっとして…

必殺#終了に寄せて走り書き

休日なのに朝から一日マナー研修って、ダルビッシュすぎて意味がわからない。しかも交通費・食事実費。当然ながら無給。夕方にぽっかり時間が空くので、「ごくせん」でも見に行きたいなと思ったけれど、既にお友だちと別日に約束してしまったのでここはガマ…

全国一斉日本人テスト

久しぶりにブラックかざまが顔を出した!ここ数年、すっかりまるく好青年モード全開という印象だったけれど、そういえば風間さんって毒っ気ある若干イラッとくるキャラだったわ(笑)。まあ、テレビ番組なんて編集次第でどうとでもイメージを操れるこわい媒…

恋してバンパイア

KJJ

えっ?優馬たんにそんな事を?そんな事までさせちゃうの!?正直かなりハードル下げて臨んだのですが、意外にしっかり骨組まれてる感じで(もっとお気楽ちゃらんぽらん学園ドラマを想像していた…タイトルに大いに難ありだと思う!)、けっこうおもしろく視聴…

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE(7月4日1部・2部@サンドーム福井)

今日こそはチャチャッと早寝!と思っていたのに、結局またこんな時間になってしまった…(とんだ時間泥棒だ)。 今回のエイトツアー、福井4日がMy初日にしてラストでした。という事で、取り急ぎ総括的感想のみあげておきます。サンドーム福井は評判どおりとて…

ピンクのポロシャツ

k_s

本日発売のTVガイド、レコメン特集記事の上半期ゲスト御披露目に風間さんも登場。ドル誌からの完全卒業がほぼ確定となった今、こういった形で彼の近況(内容自体は少し前のものですが)が知れるというのは貴重でありがたいです。仮に「かぜ気味」が続いてい…

どらまつり

なんて目の保養にうってつけの番組なんでしょう…!天使が2人(やまぴー&優馬たん)に貴公子が1人(藪さま)!特に優馬たんの笑顔ときたら花びらがこぼれるようで(がわいずぎるっ)、アウェイの地を楽しめているんだなあと安心しました(オカン心)。 エイ…

お土産は羽二重餅

福井より無事帰宅できました。全く未知の地までひとり*1はるばる車を走らせて、というのは私自身よりむしろ周りの方を不安にさせてしまったみたいですが…。見た目イメージからは程遠いみたいですけど、車を走らせるという行為は私にとってかなり爽快な気分転…

福井からこんにちは

コンサートは昨日楽しみ尽くし(満足☆)、本日観光DAYです。人生のうちに一度は訪れたかった東尋坊は、好天に恵まれ超絶景!怖いけれど(まさか柵もロープもなくあんな先端部分まで行けるとは。わたくしはここまでが限界です)。