金曜日じゃないけれどカレーの日でした

ち、違うんです!最近職場が“夏カレー”ブームで、食べたいなあという頃合いだったからで…決して嵐っこディズニーイベントとやらにつられたわけでは!!!!というわけで、今夜はナスと鶏挽き肉のカレーでした(もちろんルーはハウス☆)。実はこの手のタイプのカレーを作ったのは初めて(いつもは野菜ごろごろのオーソドックスなん)でしたが、おおっ美味い!ただ、大量投入したナスとタマネギから思いのほか水分がたくさん出たので、ちょーっと水っぽかったな…(片栗粉でごまかそうとしてもごまかしきれなかった)。次回への教訓。あと、もっと色々野菜を投入したい(トマトとかセロリとか)。やっぱりきちんとカレー粉とかスパイスを使った方がいいんだろな…(もちろん未経験)。
嵐っこ&テーマパークといえば、その昔オープン直前?のUSJでつぎはぎ衣装を着て新曲披露してた事が思い出されます(@Mステ)。バックの関ジュっこの中には楽器隊もいたな…全てが懐かしい。そしてそれよりも何よりも、「あらしぃ!がんばれ〜!!」とバッキバキな応援メッセを送りつけた風間さんの姿が黒い滲みとして記憶に焼き付いている…