2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和と平成またいできました

必殺も歌おにもない金曜日なんてーっ(ちょっと前までは「アリアケ3兄妹に会えない金曜日なんてーっ!」と言ってましたね…)!雨も止まないしで半ばふてくされ気味の一日でしたが、MステSPにすくい上げてもらいました。実はユニコーンについてはリアルタイム…

青春の小箱(BOX)

KJJ

とうとう買いました。何かと物入りのここ数ヶ月(コンサートとかコンサートとかコンサートとか)だったので、様子(評価)を見て…と足踏みしていたのですが。DRAMATIC-J DVD-BOX I出版社/メーカー: 関西テレビ発売日: 2009/01/21メディア: DVD購入: 11人 ク…

動き始めた長針と短針

先日はメールありがとう>風間さんへ私信。久しぶりに届いたメールの内容には本当に驚きました。彼自身からネクストワーク情報(第一報)が発信された事なんてめったになかったから!そして、メール送信者が風間さんだと分かった瞬間にしあわせメーターがギ…

あなたの“紫のバラの人”になりたい

本屋に行ったら最新刊が並んでいました。不意打ちでびっくり。ガラスの仮面 43 ふたりの阿古夜 2 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (143件) を見る…

Happy 27th Birthday!

J

25日はSHOW様、26日はシンゴのお誕生日!という事でまとめ祝い。イチゴの美味しい季節が近づいてきましたね(単に自分がイチゴケーキを食べたかっただけ)。何はともあれおめでとうございます!お2人とも、お仕事への取り組み方や生き方に一寸のスキもない位…

帰路

2泊3日の旅を終え、人生初のグリーン車(こだまだけど)で西方向へ戻ってます。昨日は横浜中華街→みなとみらい、今日は鎌倉→江ノ島を散策。歩いて歩いて歩きました。ブーツを履いてきた事、少し後悔(むくんで痛いーっ)。かつて「夢がたり」シリーズにハマ…

歌おに#02

J

さとしの黒光りとマルマルの美声(普通のトーンで喋ったらホントいい声ですね。:*・゜゜・*:.)と氷室王子のアダルトっぷり(コワい)がやたら目についた初回でしたが。地デジ大画面で見た第2回、「さとし!ケア!UVケア!」と拳を握りしめながら念を送らず…

必殺#03

今週は源太の苦悩(大好物)がなかったなー…、いやそれどころか、一言も台詞を発しなかったではないか!と、夫に言われて気がついた!夫、からくり技に「何や!?これショボ(略)」と大爆笑。言うな!誰もがあえて触れないところに触れないであげて!それで…

1月22日はカレーの日らしい

なので、CoCo壱でカレー食べました。グランマカレーも心惹かれるけれど、ハーフサイズでお腹いっぱい…(このところあまり身体動かしてないので…)(肥える!)。 レンジャーに久しぶりにたっちょんシェフの手料理写真UP!で私のテンションもUP!超・浪費家の…

クイズ雑学王

k_s

隙間産業ワーーーク!!風間さん、ビジュアルは相変わらず安定していておっしゃー(ガッツポーズ)って感じでしたが、今日はやたら“眉毛”が強く印象に残った。眉毛どうしたの眉毛。やたら黒々していたよ眉毛。テレ朝メークさんさじ加減よろしくお願いします…

必殺#02

J

今日はMステで革命だったし、まだこの後うたおに(と書くと渡鬼みたいでアレなのですが)が待ち構えているしで、何だか大変っ!Mステの革命戦士たちは研ぎ澄まされてとても美しかった。さなてぃ(真田くん)がどんどん私好みに成長してきて、非常にキケンな…

愛に生きる

連休明けてからの日々。12時間寝続けたり、ほぼ一日を布団の中で過ごしてDVD三昧したり、半日かけて作業(もちろんヲタごと)したり…と、つまりとてもダメダメ人間な感じです。分かっている…けれど楽しいし幸せなので、とりあえず今週いっぱいはこんな感じで…

必殺#01

ヒガシ様が「男は顔じゃありませんよ!」とか、藤井&陣内(ハッピー)コンビが「男はやっぱり顔…」とか、なんて説得力のない台詞!とツッコミながら見てました。源太のからくり技とか相変わらずありえへん∞って感じなんですが(からくり人形を使う意味は果…

ピンポンパーーーーンッ!!!!

J

マルマルが「歌のおにいさん」出演決定!という報に舞い上がってます。昨年末からやたらにおわせていたネクストワーク(エイトの人たちって本当にしゃべりたがり揃いですね☆)はこれだったんですね!あまりにもハマり役すぎてぐうの音も出ないよ…って、まだ…

からくり兄さん

昨日キラキラの洗礼をたっぷり浴びたので(楽しかった!楽しかった!)、今日は心なしか肌つやいいぞー*1!と、一日ドすっぴんで過ごしました。内きゅんコンにドすっぴんで乱入した(そして「あまり(カメラ)映さないで下さい><」と言った)とかいう緑の…

内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!(全体的感想)

J KJJ

内きゅんは本当ーーーーっに美しくて、まるで陶器製人形のようにつるつるピカピカでした。きっと、触れたらひんやりと冷たいんだろうなーとか、そんな事を思いながら心ゆくまで鑑賞(笑)。関ジュっこを春の穏やかな菜の花畑とするなら、内きゅんは真冬に一…

内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!(セットリスト)

J KJJ

<Question?LIVE>目覚めろ!野性ミッドナイト・シャッフルBeautiful mindパラレルワールドAre you ready?OvertureALL THE WAYBelieve my StoryLet's go!Let's go!スキなだけTODAY今、此処に<挨拶MC>Master keyダンス(内→桐山→中間→中田→濱田→千崎)C…

ゆらゆらとたゆたいながら

昨日のお伊勢詣では、人混みに加え冷たい小雨混じりで、ただただ体力を消耗しながら必死で目的は果たした!という感じです。お店をひやかす余裕もなく、大好きな荘厳さを肌に感じる余裕もなく。やっぱりひっそり静かな時期にまた改めて詣でたい。 そんな疲れ…

牛の歩み

明けましておめでとうございます。寒くてなかなか布団から抜け出せず、布団の中からカウコンを再生しダラダラしていた年明けの朝でした。ユルいなー。今日は夫実家にお泊まり。明日はお伊勢さんに初詣してきます。 カウコン08-09、テレビ中継という狭い枠組…