愛に生きる

連休明けてからの日々。12時間寝続けたり、ほぼ一日を布団の中で過ごしてDVD三昧したり、半日かけて作業(もちろんヲタごと)したり…と、つまりとてもダメダメ人間な感じです。分かっている…けれど楽しいし幸せなので、とりあえず今週いっぱいはこんな感じでいくと思います。愛のおもむくままに。半引きこもり状態ですが、とにかく寒いし!外に出るとどうしてもお金を使わずにはいられないので。1月分の収入がないとあっては、少しでもヲタ資金を確保しておかねばなのです。
今さら感ある話ですが、3連休はお誘いいただいて“風間ヲタ強化合宿”に参加してきました。食べて飲んでヲタ語りしてDVD見てまた食べて飲んで観光(名古屋観光って実はした事なかった)して…楽しかったです。私が風間ヲタ入りした当初からお付き合い下さってる方もいて、色々お話ししていたらこの8年間(私は00年秋にヲタ入りです)のあれこれが思い出されて。00年秋はちょうどネットを始めて間もなくでもあるので、風間ヲタとしての年月はそのまま私のネット人生でもあります。何しろ、私に(Web)日記を始める後押しをして下さった方と、初めて自分のHPにリンク申請を下さった方とがこの合宿に揃ってたので、私としては頭が上がらないわけです(笑)。
風間ファンといえば8〜9割方が“金八5出”だと思うのですが、今回参加の4名は風間ファンとしての期間のズレがあまりなくて(半年〜1年内?)、さらにどうやらかなり似かよったスタンスで彼を見てきてるせいか(笑)、ツーカーに近い感じで会話が成立していくのがすごく面白かったです。例えば「スタタタターッ*1」という凝音だけで全てが通じる(そして笑い転げる)って…ねぇ。
数年ぶりにカラオケにも行き、もちろんジャニカラになったわけですが、歌いながら(聴きながら)脳内に浮かんでいたのはきっと揃って同じ光景(例えば○年○月○日の少クラ)だっただろうというのもまたね!そして、「タッキーはネ申」という事で、風間ヲタ合宿は締め括られたのでした(「愛・革命」は最高です!)。
みんなで革命しちゃわない?むしろ革命しないといけなくなーい?(滝沢チルドレンとしては!)という勢いだったものの、私は合宿から帰ってすぐに金八5DVDをポチポチポチポチ(略)ッと買い揃えてしまったので、おとなしく自宅で小革命する事になりそうです…(チケット探す気力もわかない…)。ガールラブズボーイイコールレボリューション!今は健ちゃんへの愛に生きます!今宵も今からDVDナイトです!

*1:風間さんがケンカを挑んでいく(または逃げる)時の効果音です