2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はカレンダーを買おうと思う

昨日は残業後、新宿→池袋をざざざっとハシゴし、やっぱり購入してしまいました、Paperblanks手帳。購入済みの分については、無事義妹(夫妹さん)に引き取ってもらえる運びとなりました。交渉成功(半ば押しつけ)。あーそれにしても美しいなぁ。手触りがま…

週末見たもの録

J

■Mステ「画がうるさい」というのは中居アニキの名言(@うたばん)ですが、ほんまにエイトさんはうるさい!しゃべると倍(むしろ乗)!59歳主婦でなくとも、もう少し音量を抑え気味で…とお願いしたくなります。アクションもでっかいです。楽しさ全開なのがお…

週末行動録

金曜日。終業後ブクロで集い。天使お写真(※日生追加写真)をありがたく受け取りました。かわいいなぁぁぁ(デレデレ)、そしてセセセセセクシーッ!天使はあれですね、あんなにかわいらしい見た目なのに野心ギラギラ上昇志向って感じがたまらなくそそられま…

固定概念を打ち砕け

今朝のめざましテレビで「今“昭和”が熱い!」的な特集(?)をやってましたが…あえてこうして企画を設けて語られるほどに“昭和”は遠くなってしまったの?と何ともいえずしょっぱい気持ちです。しかもやたら煽られていたのが「ちゃぶ台ひっくり返す昭和男(イ…

水木回って

えっまだ水曜日!ホンマ!?ビックリ!!という感じで、日常生活に全く身が入っておりません(特に仕事に対して)。日々小さな萌えはあります(忘れられないマサキとか、何系でもないラス系とか、松原の“波はジェットコースター”とか*1)、日生でメガトン級…

姿三四郎

k_s J

ゲーシー(※SHIGE様)主演というだけでも面白さ満点なのに、よもや風間さんも絡んでくるなんて!金八兄弟対決(さらに本仮屋ちゃんも交えて三つ巴)!何故テレ東で実現!?というのは置いといて、コメディードラマ(え?違う?)としてひっじょーに楽しみで…

マキシム・ド・パリのナポレオン・パイが食べたい!

倉'masパーテーだとかキミタカin WONDER LANDだとか(いずれも@松竹)、ありもしない影に怯えまくりの週末。(でもここにきてかなり現実味を帯びてきてるというか、匂わせてきてるというか。早く早く来るなら来いっ!そして関ジュコン日程が…あれ?あれれ?…

ヨリミチ

あるラインを越した時点から、エイトさんは「高く上を目指す」というより「広く広く、深く深く」根っこを伸ばし裾野を広げに向かってる、というイメージがあります。それイコールTEPPEN(天下取り)を目指す、という事なのかもしれないけれど、私の中ではニ…

キリキリッ

いたたたた…日程眺めてたら胃がキリキリしてきました。松竹の無い冬なんてっ!と喚いていたので、発表としてはようやくきたきたっ!というところなのですが、何もかも状況が厳しすぎる…いずれにしても血を見るなーこれ。そして決してこれだけでは終わりそう…

World's Wing 翼 Premium 2007(日生劇場)

J

セットリスト。各所より拝借してきました。簡単にですが感想メモもちょこちょこ追記していきます。

ダンスはお酒みたい

帰宅してあれこれかれこれやってたらあっという間に11時*1、という毎日で、自分の要領悪さにトホホです。そもそも家事への苦手意識を改善していかないと、状況はさほど変わらない気がします…。 iPodさんがまたおかしい(アイポがというか、PC側が限界なのだ…

系譜

「買い物ブギ」(服部先生トリビュートアルバム)、凄すぎる。エイトさんの底力が4分間というたった1曲の中にギュッと詰まっている!エイトさんはまだまだ隠しカードを持ってる、もっともっと暴れる隙を伺ってる!と、私の迎え入れ可能なキャパシティ(by錦…

ピエール

k_s

遅ればせながら、名鉄ホールHPを覗いてきました。あ…新しいっ!ほんとあの人は間隔空けての爆弾投下が得意ですね(本人が意図して、というよりは、そういう星の下に生まれたんだと思います。そもそも彼がJ事務所所属という事実自体がサプライズです)。新し…

セッティング完了

J

明日は日テレほぼベタ録りです。ついでにエイトさん関連で現在判明してる分も予約。今のところ手落ちはないハズ。千葉テレビは砂嵐が勝ってしまいました。書きたい事柄がどんどん溜まっていってますが今日はここらでダウン。そもそも今日は何だか体調が思わ…

少クラユニット

J KJJ

少クラ終了時間きっかりに、お友達より速報メールを頂きました(※我が家ではBSは見れないのです)。世界はまだまだ捨てたもんじゃない!ぱーっと晴れやかな気持ちです。とにかく神2人(滝様&屋良っち)には多大なる感謝を。西の妖精(文ちゃん)と東の天使…

おしゃれイズム

J k_s

私の好きだった“じんじん”が合間合間に垣間見えて、久しぶりにストレートに赤西くんを見る事ができた気がします。絡む人を選ぶ人(ちょっと難しいとこがある…のかな)だけど、そこがパチーンとはまったら、ホントに素敵な顔を見せてくれるんやなー。かっこい…

ダメっ子バトン

トシミさん(id:pdm47453)より、お題【むろたつき】でバトンを回して頂きました(多謝!)。ダメなあの子に対してどう対処するか…と想像をめぐらせるのが主旨だと思うのですが。しかし実際のところ、室兄ィの人物像なんてほとんど掴めていないのですねー。…

World's Wing 翼 Premium 2007(日生劇場)

J

終演後、ポーッと歩いてたら新橋駅まで来てました(有楽町駅を目指したつもり)。まあいいです。この界隈の食べ物屋の充実っぷりにびっくり。ランチにも事欠かないんだろなあいいなあ。今は胃袋収縮しようと足掻いているので、まっすぐお家に帰ります。 さっ…

タキツバベスト強化週間

J

発売日が間近に迫ったという事で、自分で勝手に設定しました。お蔵入りが危惧されていた楽曲の数々が収録されるとあって、これを祭らずにどうするんやーと(欲張ってもいいのなら、げっと!とか濡れてレイニーとかデイバイデイなんかも欲しかったですな)。…

しゃーっ

ノーストレスで見る事のできる娯楽番組って、ホント大切!連休明けのお仕事DAYにおいて、確実に活力源となっていたので(でも眠い)。 フレパにはほんと参りました!のっけのヘタレな登場(ジェットコースターにグッタリしてる体)っぷりから始まり、終始た…

夏決算その三〜松竹コンを終え、現関ジュに思う事〜

KJJ

すっかり回顧録…なので、できるだけコンパクトにいきたいです。

ぐっときたぜよ

どこに出かけるでもなく三連休がまったり終わろうとしています。私にしてはかなりのTV三昧(リアルタイム)で、満たされてるといえば満たされているのですが。今日は雨なので完全引きこもりほぼ確定。 見たものこまごま感想。 ・オカザイル(@めちゃイケSP…

予約票3枚

定時上がりーっ、とウキウキ寄り道して帰りました。もうさすがになかろう…とダメ元で行ってみた新宿某書店に、関西歩人がまだまだ積み重なってました。いつも池袋某書店での争奪戦にヒーコラ言ってたので、ここは思わぬ穴場かも。1冊お持ち帰り。そしてタワ…

ゴーホーム

今週に入ってから、朝通勤についつい地下鉄を使ってしまい(通常はJR乗り継ぎのみの定期券使い)今日で3回目…ずるずるとラクな道に転がり中。このところJR遅延(駅間調整)があまりにも多くて…余裕持って家を出ればすむ話なんですが、ただ今いわゆる鉄分欠乏…

前方と後方を確認したら

今日は次々とニュースが飛び込み、ヲタおおわらわ。 ・マルマル教習所通いを告白エブリデイにてされたとか。マルマルが大人の階段を上ってしまう…!S字やクランクで身体も一緒にカクカクしてる(顎がますます伸びっぱなし)、いつまでもそんなミスターアンバ…

ホットホット

ヲタの味方芸能サプリ(東京MXテレビ)で、マイソーPVが取り上げられました!PV、あれ?思ったよりも普通…?いえいえホットパンツ着用の時点で十分なのかもしれませんが(実際、アナのお姉さんは「太もも露わの衝撃映像」みたいな事を仰ってましたし)、そこ…

完走!!

47ツアー無事終了したようですね。長い長いロードレース、皆みな様ホントお疲れ様そしてありがとう。「ありがとう」という言葉、ことアイドルに対しては自分のエゴ感情を一方的に押し付けてるような気がして(これぞ自意識過剰)あまり持ち出さないようにし…