ぐっときたぜよ

どこに出かけるでもなく三連休がまったり終わろうとしています。私にしてはかなりのTV三昧(リアルタイム)で、満たされてるといえば満たされているのですが。今日は雨なので完全引きこもりほぼ確定。
見たものこまごま感想。


オカザイル(@めちゃイケSP)は素晴らしかったー!相変わらずオファーシリーズの大ふぁんです。いつの日かオカジャニエイトを…とかオカツーンを…とかきっと全国ジャニヲタのほとんどが思い描いたと思うんですけれど(もちろん私ももれなく)、現役ジャニタレ(※デビュー組)と比べると明らかに岡村さんのダンスレベルがトップレベルに位置すると思われる件(ジャニーズJRの頃に比べ格段にスキルUPしてますね!)。むしろ岡村さんに弟子入りして出直しなさい!と発破かけたい人数名にはとどまらない件
・歌姫ナビ。たちょちょが思わぬナビゲータ係で面食らいました(こんな破格の扱い、慣れないですぅ)。蝶ネクタイでがんばる口上。かかかかかわいい。短髪たちょちょは正直私にはストライクすぎて(やっぱり彼に対してはいつまでもうだつの上がらない朴訥さを求めてるみたいなので、今のもさカワっぷりはヤバイ)、このところまともに直視できていなかったのですが(直視したらヤられるから)、ここまできたら対面してタイマン張ってやります(これは闘いです)。ドラマそのものがどうかはまだ何とも分からないけれど、どう転んでもあのたちょちょがいれば…!何という不純さ
・歌姫ナビと同時に金八ナビ。風間さんの応援メッセ(対後輩)が流れたー。思わぬ収穫。フレパ出演時に収録されたものと思われ(出演メンバーがジャージ姿で順番にコメント)。「3Bはクランクアップまで告白禁止(ニヤニヤ)」って…誰もそんなコメント求めてねーーーっと、相変わらずの人を食ったような風間節。コメントメンバーのトリなのに(ノ∀`)
鉄腕DASHスペシャル。山田がっ!山田がっ!久しぶりに書きますがやっぱり私は楽器隊びいきなので、今回の司令塔マルマル&熱血ヤススの大活躍に胸が熱く…!本気の屋外ロケ(己の作戦と体力勝負)はやっぱりいいね!エイトさんがほぼタクシー移動という辺りに、彼らの急速なスターダム成り上がりっぷりを感じてしんみりしました。少し前だったら絶対市バスorチャリンコ(京都市内はチャリ移動が便利)or徒歩(いやさすがにそれは)移動だったに違いないのに
・アイドル三誌。表紙には平成ジャンプ君が君臨。知念たんの微笑みが河合奈保子に見えるー(年が…)。中身は何だか色々と入り乱れていてカオスですね。ここでもたちょちょにやられてる訳ですが。W誌でエイトさんが語る裏方スタッフさんについてがすごく興味深い。当たり前の事かもしれないけれど、きちんと見て解って感じているんだなーと何故か私まで嬉しくなりました。このところ、意識してカメラマンさんの名前中にばくさんを探してしまいます。で、やっぱりナチュラルなあたたかさが他と一線画してるなと思うのはいわゆる身贔屓からでしょーか