2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ラスト

快晴。非常にダークな夢(J関係。とてもここでは言えないような)を見てしまい汗だくの目覚めでしたが、自転車こいでるうちにスッキリ。やっぱり駅まで徒歩に切り替えようかなと思案中(軽く30分はかかりそうですが)(暑さと帰り道の疲労に気持ちが負けてい…

ひみつの花より魔王ちゃん

J

昨夜はこれから一週間の録画予約対策に頭を悩ませながら(プリーズギブミーW録)、花男特別編を流し見してました。嵐ナマLIVE演出は、恥ずかしいっ恥ずかしいっと身悶えながら指の隙間から覗き見。嵐っこ(に限らずジャニっこ全般に言えますが)はこれまでに…

終わりは始まり

J KJJ

朝、駅のホームから遠隔操作(電話&メール)で指示を飛ばし、昼休みに松竹振り込み第一弾を終えてきました。夕方に第二弾、キンキ名古屋当落をギリギリまで待ってから明日ラスト振り込みです。こんなに頭をひねった3日間は久しぶり。結局ひねっても出てきた…

ノンノンフィクション

KJJ

それはつまり元に戻って「一見ノンフィクションのようなフィクションドラマ」っていう事なんでしょうか。ヤバいっ!9月まで待てないっ!その前に8月っ!相変わらずグルグルと頭を悩ませています。嬉しい悩みには違いないのですが、1ヶ月の間に詰め込みすぎで…

ブロガーへの贈り物

web

このところ、毎日のようにお星さま(当ダイアリではスマイル仕様ですが)や拍手を頂いていて、ホントに嬉しいです。ちょっと前までは、1週間…いえ10日に1パチもあればガッツポーズ!って感じでしたのに(どんだけ辺境)。いったい世の中に何が起こっているの…

夏のご予定はいかに

困った困った。ひとり作戦会議で頭を悩ませています。今回、タイムリミットまで時間がなさすぎる!(※8月松竹公演のお話) 夏予定といえば、風間さんは今夏、日焼けするくらいアクティブでいくつもりだそうですが(「かぜ気味」参照)。それは有り余るヒマ時…

覚醒

尼崎のホテルに洋服を忘れてきてたらしい、というのを宿泊から1ヶ月近く経過してようやく気がついた。昨日、久しぶりに着ようかなーと思いたってタンス押し入れをひっくりかえしてもない!ない!ない!懸命に記憶をたぐりよせると、最後に着たのはフルハウス…

Be COOL

書店にて。新刊雑誌コーナー前をふら〜っと歩いていたところ、レモン色の表紙にふっと目が留まりました。「何だかステキなBOYが表紙だわー」と、近づいてよくよく見ると、表紙を飾っていたのはクララでありました。自分のお気に入りっこに対して、こんな風に…

かぜ気味☆超短期集中

k_s

ありがとうジャニweb、ありがとう風間、ありがとうリクエスト下さった皆さん(今回は私もめずらしくwebにリクエストしちゃったのです、連載再開を)!いきなり舞い込んだ連載再開メール、しかもこれまでの本人から(とされる)お知らせではなくてあくまでWEB…

VACATION

本格的な梅雨まっただ中でじめじめの我が家に、ドラマテックジェイDVD第二弾が届きました(いつもありがとうございます)! べてらんの4人それぞれが、こんなにも長時間TV画面を占有しているのって、おおよそ文ちゃんを除いてはまず記憶になくて(「コンビニ…

釣られてあ・げ・る

ソウスケさん終了により、加速する一方のラスフレにもはや興味は持てず、これ以上はどんどんミチルたんを憎んでしまいそうでツラい><と思ったので(でもやっぱり、お子の名前にソウスケさんの文字のかけらも入ってないというのはヒドいよミチルたん)、途…

揃い踏み

水面下からいつかいつかと様子を見続けていましたが、ようやく、しかもご本人誕生日に公式発表されました!風間さん、今度はコンビニ強盗役(ドラマ「その男、副所長」)に挑戦。一筋縄ではいかない系。またまたナイフを握りしめて叫んじゃったりするのでし…

Happy Birthday

k_s J

風間さん、25歳のお誕生日おめでとうございます。 「フルハウス」千秋楽観劇によって生じた私の心の揺らぎや高ぶりについて、うまく言い表せないまま今日まできています。ただ言えるのは、今、これまで以上に彼の存在が私の中で重要なところに位置していると…

生まれ変わっても、このライトの下へ

そうだね…古いマシンにはそれ相応のキャパシティしか備わっていないよね…。というわけで、四苦八苦十六苦くらいしながら諸々最新版にアップグレードしたおかげで、ノートPCが非常に使いづらくなっております。夏に向けて調べたい事(サンアリーナ関連メイン…

拍手レス

PCの設定あれこれ(アップデータとかウイルスソフトとか)に恐ろしいほど時間がかかってしまい、すっかり牙を抜かれてここ数日ネットそのものから遠ざかりぎみでしたが、そろそろじわじわっと。拍手やお星様、ありがとうございました。

ほんまに関ジャニ

3巻を買ってきました。帯写真のマルマルがどんな心霊写真よりも恐ろしくて直視できません…(吸い取られそうで)。クララの(作中の)あのセリフとかあのセリフとかが、実際に彼の口から出たものだというのがスゴい。そしてそれを忠実に再現して下さるみやう…

ネット環境その後

緊急措置として、夫の古いノートPCを引っ張り出してきてもらい、何とかネット接続設定をやり終え、今日は午前中いっぱいかけてセキュリティー面の設定中。まだまだ終わりそうにない…何しろ2003年頃から(ウィルスソフトの)時間が止まってるので、ノートン先…

ポキポキ

週末も終盤。夫がまた研修先に戻って行ったので、ようやくゆっくりまったりとエコエコ特番を見てます。どうやらローカル枠の裏ではエイトさん参加のロケが2本流れたようで…4年前の24時間TVをぼんやり思い出しましたとさ(あれは…嵐っこロケがことごとくロー…

明日のために

13時間耐久dayです。こちらでは10:55〜ローカル枠なので、その隙をみて朝風呂してきました。エコエコライフとはほど遠いですな!でもでも、13時間惰性で企画ものを流すよりも、2時間半にギュッと凝縮されたナウシカのほうがよほど啓発効果があるんじゃー、と…

担当愛バトン

トシミさん(id:pdm47453)から回して頂きました。遅くなってすみません!かなり重い(気持ちが)風間担となって神戸より帰ってきましたが、できるだけ軽やかに回答していきたいと思います。

ノーっ!

頂いてるバトンの回答を書きかけたまま、お風呂入ってうどん作って食べながらおせん(今日もかわいかった!そしてついにエコエコCM初捕獲!)見てたりとしていて、ふと気づいたらパソコンの調子がとんでもなくおかしくなってました。いよいよか、いよいよな…

よみがえり

昨日から今日の夕方まで、布団の中でうとうとしてる時間のほうが圧倒的に長かったのですが、そろそろ復活です。喉の痛みが引いた代わりに、嫌な感じの咳が止まらないですが…。こういう時、私のためにリンゴ剥いたりおかゆ作ったりとかいがいしく動かなければ…

混濁

k_s

神戸からただいまです。急きょ帰りのルート変更を余儀なくされたり(近鉄→新幹線へ)、喉の痛みが再発したり(今、まさに焼け付くよう)、最後まで何かとバタついてしまいましたが、とっても充実した2日間でした。「フルハウス」感想についてはまた明日以降…

いい天気

今日は暑くなりそうですな。日傘持ってこなかったので日焼けクリーム塗りたくり。ほぼ屋根の下移動(駅や会場)だから何とかなるかなーとゆるく構えてます。ホテルの朝食が美味しかったので大満足(飯の評判で選んだところが正直ある)。ビジネスホテルであ…

4人の青春活劇

k_s

初フルハウスでした。5月のラストをこれで締める事ができて良かったと思います。そして、6月のスタートをこれで切る事ができて良かった、きっと明日の終わりにはこう思えるだろうと。 思うに、風間さんは“演じる”という事に固執しすぎて、本当の自分をさらけ…