2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

お花頂きました。今回は職場に恵まれた、と思います。やりがいとかスキルUP(笑)とかからはちょっと外れていたけれど、こんなにもノーストレス&穏やかな職場で働くのは後にも先にもこれで最後だろなー。業界(ちょっと特殊業界なので詳細は略)全体の性格…

etc

・本日最終出勤日です ・カトカンという子に対して並々ならぬ興味が ・「フルハウス」の申込手数料が頭痛のタネ(兵庫公演申込にご一緒下さる方大募集><) ・Jr.カレンダー紹介で風間さんページ(他にハセとかも)がババンと映し出されビックリした。全て…

千秋楽から2日経ち

昨日コンビニに立ち寄り、サラッと立ち読みで終わらせるつもりだったジョン誌を開いたら、クララ近影(ですよね?)写真が飛び込んできたので、次の瞬間にはカゴに入れレジへと向かっていました。やあやあ久しぶりたっちょん!このところブリをほとんど見な…

あの子の涙は綺麗や

今朝目覚めたら、自分の目から涙がボロボロ溢れ出してるのにビックリした、鉄の涙腺を持つ女です。夢の影響だとは思うんですけど、その夢ってのが何だかはっきり形作らないイメージ集合体で…ぼんやり覚えてるだけでも、自分がブレザー着た女子高生だったり(…

ステップアンドゴー

J k_s

今日は朝から住宅共有部分を掃き掃除→モップがけ(土日にやるつもりが、春一番のおかげでとてもじゃないけど無理な状態だった)し、腰にキターっと呻きながら表参道に向かいました。3104個展感想はまた追って。 1日空いて本日の「風気味」はシャチホコの国か…

あなたにお手紙書きましょう

k_s

ちょっと恥ずかしい事を告白しますと、いわゆるファンレターなるものを初めて書いてしまいました。わー言った言っちゃったーっ。まあそれは普通の舞台感想用アンケート用紙につらつらと書き連ねたっていうだけのもので、花柄ファンシー便箋(私がイメージす…

生きた言葉

本来、私が触れられる話題ではないのかもしれません。それでも、ブログを通じて出会えた事に感謝したいので。以下は非常に私的、そしておもに1人の方へ向けたメッセージ的な内容です。

砂塵舞う

ヒドい強風の中、早めに家を出て銀座へと向かっています。案の定ダイヤ乱れまくり…皆さまお気をつけて!ハードコンタクト使用者としては砂埃も大敵。家から駅までの道中で既に涙ボロボロ髪パッサパサきっとメイクもボロボロ。エイトさん初握手会時の事をフッ…

解消

おはようございます。ってすっかり昼ですが!昨夜はフルハウス情報もさる事ながら、この3〜4年…いや5年位?自分内の片隅にいつもズシッと重く居座ってた懸念事項にようやく光が差し、フッと心が軽くなりました。厳密に言えば全面解決という訳ではなく、これ…

フルハウス!

炊けた!炊飯器チキンライス(笑)。トマト湯むきとか面倒だったので、缶詰をドバっと投入しました。十分美味しい。オムはもう適当でいっか! さてさて、幸せの青い封筒には、風間さんが出演する舞台のお知らせも入ってました。びっくりした!恋コメ終わった…

買ったどー

ポーチげとりました。もう少し他店舗も見て回ろうかと思いましたが、数量限定のほぼ1点ものとか店舗数の少なさとか生産数の少なさなどに後押しされ(ネット検索した)。私の持ち物の中では珍しめのビビッドな色彩。ちょっと関風衣装をほうふつとさせます(決…

ヒルズ集合指令投下

J

おネェMANSをしっかり見たのは初めてですが、実に様々なバリエーションの“おネェ”様達が各界で活躍されてるんですね!近日中に私も炊飯器チキンライスでふわトロオムライスにチャレンジしてみようと思います(先日の「風気味」以来、何だかオムライスが食べ…

足で稼ぐ

昨日今日と、会社帰りに街を歩き回り細々した買い物&物色を。気軽にこんな事できるのもあと少しなので(向こうに帰ったら、ちょっとした買い物*1するにはエイヤッと気合い入れて出かけないといけない)、今を楽しまねば!そろそろ春服も見回りたいところで…

レスレス

芝ユーザー鬱エントリーに対して、昨日一昨日と拍手よりいくつかコメント頂きました。とりあえず、前世代機でコツコツ積み上げた資産については今騒動とは無関係のようなので一安心。と同時に、my愛機&自分の知識認識がもはや化石状態だという事も思い知っ…

てふてふ

ここ最近、ネイルを飾り付ける楽しさにちょっとだけハマってます。夫からは「何事!?」と気味悪がられてますが…分かってる!柄でもないって事は!せいぜいシール(市販)で変化を持たせる程度ですが。たまに“ネイル出し”を覗いては、その芸術性に舌を巻いた…

芝ユーザーの憂うつ

HDDレコは芝機ユーザー(RD-X3を粘り強く使い続けています。困ったちゃんなところもありますが、ここまでくると相当な愛着があります)な私なので、昨夜飛び込んできたニュースにはアタフタオロオロでした。レコ購入時にあれこれ調べたっきり、そっち方面に…

はっぴぃ*.゜゜.*:.。..。.:*.゜(☆▽☆)゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*

元気になりました!その勢いで今日はちょっと食べ過ぎてしまいました!何よりお菓子だらだら食べてしまった!これはいけない!夫にあげたバレンタインチョコ(クッキー)をちゃっかり自分もいただいてます。もちろん手作りではありません☆ キミくんソロコン…

大人になるってどういう事?

健康状態が微妙だと、気持ちも滅入ってくるものですね。昨夜は実家とかお友達(の中でも最近特に連絡怠っていた数名)宛てにメールしたり電話したり。親は子に甘えて欲しいというけれど、子も親に甘えて欲しい時だってあるのです。お友達からおめでた報告を…

おとといきのう何食べた?

9日は、はるばるいらしたお義母様(恋コメも観劇)おもてなしという事で、「記念に行っとこ」と初☆千疋屋総本店へ。フルーツサンドをいただく。やっぱり、自分にとってのフルーツサンドといえばYAOISOだなーと思う。 夫と合流し、夜は新橋の「madame shrimp…

恋はコメディー

k_s

9日の昼公演を観てきましたので軽く感想を。多少内容にも触れてます。

拍手お返事

web

ひっさしぶりに拍手コメントを頂きました(ありがとうございます!)。張り切ってお返事したいと思います。

開店待ち

今日もぶらり東京にお付き合いするつもりが、まるっとキャンセルになったので(さすがにヨコハマまで出て散策しまくるには余力が残ってませんでした)、ホテルをチェックアウトしダメもとで原宿Jショの整理券を求めに行ったらやっぱりダメで(10時着時点で既…

ライトアップ

成り行きで、今日は汐留のホテルにお泊まりです。部屋の窓から東京タワーが見えます!感動! 今日は恋コメを観て、銀座〜汐留間をブラつき、日テレにごく3のお礼参りをし(時間切れで中には入れず)、新橋で晩ごはんでした。さすがにどっぷり疲れ&冷えきっ…

ヤンクミーっ

おはようございます。アンテナチェックしたら、何と何とまさかの情報が飛び交っていて震えました!バドの2人、「ごくせん3」出演決定おめでとう!!ありがとう!!キィ君はじめ平成メンバー出演はもちろん予想していましたが……関ジュのドラマ(全国区)進出…

雑誌三昧

昨日は三誌とnon・noとan・anを買って帰ったので、ビニール袋が重みでちぎれそうに…一気買いはダメですね。月間ミュージカルに良い感じのオオクラ二の腕写真が載っていましたが、これだけのためにはなー…と棚に戻し、BOAOは立ち読みで。グラマラスとやらは今…

お餞別、下さい

昨日の帰宅時、気分転換に一部山手線を使ったのですが、闇に浮かび上がるヤススの巨大ポスター(@グローブ座)が目に飛び込んできてうわーっとテンション上がりました。もうすぐですね!ちなみに、今日は残念ながら電車の窓ガラスが曇っていて見えずじまい…

本日初日

k_s

朝、チャンネルをザッピングしてたら、アイラインバリバリのえりりん&ルリりんがバーンと映し出されびっくり!そうかゲネプロか(恋コメ東京公演は本日より)!WSに取り上げられるというのは正直想定外でした。芸能サプリではしっかりピエール(風間)も映…

うちわバトン

web J

職人モウリさん(id:Moli)*1より回して頂きました。細々とですが自分なりに楽しくうちわ制作している(道楽のようなもの)ので、「回す相手」として私を思い出して頂いた事自体がすっごく光栄です!名だたるうちわ職人の方々の回答を拝見してたら、やはり画…

雪の降る街

外が白い!南国で生まれ18年間を過ごしたためか、未だに雪日はウキウキしますけど、今日のお出かけ予定はどうしよう(アウトレットセールに行こうと思ってた)。 疲れが取れずボーっとしてます(いつもの事)。昨日はちょっと脳みそを高速回転させたので。原…

はてなかばんの中身出し

雑誌等でたまにある「私物出し」企画を見るのが大好きです(でも近年は、ドル誌での私服公開企画をほとんど見かけなくなり、非常に淋しい思いをしています)。そしたら、はてダ界でも楽しい流れが。覗いて楽しいのはアイドルタレントのものに限らずでした!…