雪の降る街

外が白い!南国で生まれ18年間を過ごしたためか、未だに雪日はウキウキしますけど、今日のお出かけ予定はどうしよう(アウトレットセールに行こうと思ってた)。
疲れが取れずボーっとしてます(いつもの事)。昨日はちょっと脳みそを高速回転させたので。原宿へ赴きau春モデル達を触りまくり、帰宅後は見積もりに来た引越業者とバトルを繰り広げました。私は押しが弱い&心理戦が苦手(のまれやすい)なので、交渉はほぼ夫任せでしたけど。…あれ?大して脳みそ回転してなかったような?とにもかくにも、何とかかんとか引越決め事がパタパタと契約成立です。3/19搬出の20日搬入となりました。東京ライフもあと1ヶ月半…!ラストスパート(何を?)!
で、引越先が実は3月末まで判明しない、でも25日までに部屋は明け渡さないといけない(そしてハウスクリーニング&畳張り替えは実費で業者依頼しないといけない。強制)。なのでとりあえず夫実家に荷物搬入、当面仮住まいさせて頂くという形になりました。こんなめちゃくちゃな話が押し切られる世の中なんてポイズン。そして、引越繁忙期(3月後半)&長距離引越というのはダブルハンデとなり、各業者から足元見られるなーと痛感しました。被害妄想かもですが、この条件だけで何だかんだ理由付けて見積もりすらお断りという会社は実際あるみたいでそれっぽい対応も受けました。結局見積もりまでこぎ着けられたのは3社で、昨日(昨夜)の業者は2時間近くバトルして、「今ここで!決めて頂きたく!」と早急だわ、他社引き合いに資料(新聞記事コピーとか)を次々出してくるわ(これは正直引いた)………毎回ですけど、引越時期は気持ちが荒みます。ああああSHOCK観に行きたいなあオオクラに逢いたいなあと逃避したい気持ちでいっぱい。
バトンはじめ、拍手やお星さまをポチリポチリと頂いていて本当にありがとうございます!通常ケータイからの巡回&更新がデフォで、たまにPCからまとめてチェックする形になるので、特にはてスタはケータイからも確認&点灯できるようになればなあと思います。