足で稼ぐ

昨日今日と、会社帰りに街を歩き回り細々した買い物&物色を。気軽にこんな事できるのもあと少しなので(向こうに帰ったら、ちょっとした買い物*1するにはエイヤッと気合い入れて出かけないといけない)、今を楽しまねば!そろそろ春服も見回りたいところですが、さまざまな“はてな○○出し”に触発され、今は小物類への物欲熱が高まっています。基本的に壊れるまで使い倒すのが信条なので、ついつい守りに入ってしまうのですが、今は欲求に身を任せてもいいんじゃなーい、今じゃないと手に入れられないよー、と魔の囁きが。それに乗っかって、この1年間で即買い癖が付いてしまったかもしれません。東京は選択肢が多すぎて、一度見送ったら「あれ、どこの店に入ってたっけー?」と見失ったり(記憶力が弱い)、商品の回転が早くて戻ってみたら売り切れだったり、というのを幾度か経験したので。だからと言って衝動買いOKという言い訳にはならないんですけどね…。今日はポーチを物色して回り、散々歩き回ってようやく「おっ」というの*2に出会えた気がします。足で探すのは楽しいけれど、心や時間にゆとりがないとダメですね。今日のところは購入見送りでしたが、明後日まで残ってるといいなー(明日は送別会)。

*1:日用品ではないもの

*2:ある意味エイターっぽい感じ☆