芝ユーザーの憂うつ

HDDレコは芝機ユーザー(RD-X3を粘り強く使い続けています。困ったちゃんなところもありますが、ここまでくると相当な愛着があります)な私なので、昨夜飛び込んできたニュースにはアタフタオロオロでした。レコ購入時にあれこれ調べたっきり、そっち方面にはすっかり疎くなっていたので、事態がそこまで深刻になってたとは思いませんでした…ちょっと無関心すぎた。慌てて某AV機器板を覗くも、予想通りスレ乱立でめまい&専門用語がちんぷんかんぷんでお星様が飛び始めたので(☆▽☆)すごすごと退散しました。取説とか読むの嫌いだしなー(購入時にさしあたって必要そうな箇所のみバーッと目を通し、あとは行き当たりばったり体で覚えていくという、A型にはちょっと珍しいタイプかも)。とにかく今欲しい情報は、これまで録りだめた資産の山(RAM、-R)がパーになるのか、問題ないのか、はたまたちょっと操作すれば移行?できるのか、それともかなり面倒くさい手順を踏まないといけないのか、という事。これを超分かりやすく教えて下さる先生が欲しい><もやもやしながら、今日もレコたんの容量空け作業に追われています。今日中に残40時間まではいけそう。この週末、ヲタク頑張った!!