週末見たもの録

■Mステ
「画がうるさい」というのは中居アニキの名言(@うたばん)ですが、ほんまにエイトさんはうるさい!しゃべると倍(むしろ乗)!59歳主婦でなくとも、もう少し音量を抑え気味で…とお願いしたくなります。アクションもでっかいです。楽しさ全開なのがお腹いっぱいな位に伝わってきます。全てにおいて、ブラウン管の規定枠をはみ出してます。これが、足かけ2年ひたすらコンサート回数を積み重ねてきた結果なのだろなぁと。広い会場と狭いスタジオ、その2パターンのパフォーマンスを自在に使い分けられるようになれば、ますます無敵だと思います。例のキッス三昧に対しては、すっかり免疫ついてる自分が何とも。自分がどれだけ特殊世界(20歳超え男子のわちゃぐちゃ)を日常的に覗いてるかって事、そろそろキチンと自覚しないと。ジャンプ君達(特にセンター3名)のオトナな対応が素晴らしかった!基礎がきっちりしたハイレベル踊り子(知念たん)が踊れば、あのスットコ振り付けもキュートなアイドルダンスになるのか!と目からウロコでした。ジャンプ君達、健やかに育ってほしい!ジャンプ君に対したエイトさん、数年前ヤヤヤMステ初登場時(確か)のスマ兄さん達とすごく被って見えました。藪様達が自己紹介中、キミ君が「よこやまゆう、昭和生まれの26歳です!」と割り込みはしないか、ちょっとだけドキドキしました
■歌姫
クロワッサン完全崩壊っ!!ある程度までは予想してましたがあそこまで完膚無きまでとはー。佐藤君巧いなぁ。愛すべきキャラがまた1人増えました。女性陣の中ではメリーさんに首ったけでして(もともと遠山嬢が好きなんですの)。「学生さん、うちが男にしちゃるきねぇ…」なんて感じで神宮寺君との絡みがないかなぁと。脳内脚本暴走中
■裸少
3週分ほど連続で見たわけですが。風間先生の番組への貢献度はそろそろ表彰されてもいい頃だと思います。引率に次ぐ引率。キィくんとのほのぼのボケつっこみもなかなかでしたが、オカケンジュニアとの噛み合わない絡み…デインジャラス。オカケンジュニアはタレントとして云々というより人間(ひと)としてのまだまだ形成途上なのですね。だからこそ、彼をはじめジャンプ君たちの周りにはきっちりサポートできるちゃんとした大人が必要だと思いますが。果たして現状はどうなのでしょーか特に事務所サイド。もしも万一あんな事やこんな事が起こったら、事務所は今度こそ責任逃れは許されないでしょ。なんて。30分のほのぼのグルメ番組を見ながら、何でこんな重たい事を考えてしまうのか
■有閑番宣関連
キミくん>>>>>>>>清四郎(萌え度