系譜

「買い物ブギ」(服部先生トリビュートアルバム)、凄すぎる。エイトさんの底力が4分間というたった1曲の中にギュッと詰まっている!エイトさんはまだまだ隠しカードを持ってる、もっともっと暴れる隙を伺ってる!と、私の迎え入れ可能なキャパシティ(by錦戸語録)では収まりきらない、凄いのがきてしまいました。関ジュ=永遠に関西弁ソングを歌わされ続けてきたあの頃とか(ヘイヘイおおきにとかほんまにたよりにとか、買い物ブギも含まれますよね)、いろはデビューから始まる徹底した演歌(ジャンルでは決してないと思うけれど)→歌謡→ファンク路線とか、異色(隙間産業的)な*1広報活動とか、今現在も買い物ブギはOSSaNに歌い継がれている事とか、とにかくこれまでのあらゆる全てはこのトリビュート作品への布石じゃない!?と思えてしまうほど。エイトさんの引き出しの多さ(この1曲内だけで本当に多彩な歌声の表現を堪能できます。メンバー全員分きっちりと)、個々能力の高さ、大所帯の強み、とにかくあらゆる事を改めて、いえ今まで以上にガツンと見せつけられました。何度も言ってしまいますが、本当に凄いものが出来てしまったなあと思います。

服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~

服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~

*1:ジャニーズとしては。出演歌番組が明らかに他と一線を画してます