ダメっ子バトン

トシミさん(id:pdm47453)より、お題【むろたつき】でバトンを回して頂きました(多謝!)。ダメなあの子に対してどう対処するか…と想像をめぐらせるのが主旨だと思うのですが。しかし実際のところ、室兄ィの人物像なんてほとんど掴めていないのですねー。雑誌とかの情報量も、コン等のウォッチ経験も、ウォッチ情報を伝えてくれるおともだちも、何もかもが材料として少なすぎるっ。なので、私の中で勝手に膨らませてきた室兄ィ像をもとに、ウキウキ楽しく答えてみます。妄想系バトンという類だから問題は無い!ハズ。


■ゴキブリが出たのに退治出来ない【むろたつき
「うわーーーーっ出た出たーーちょおっ飛ぶってーーーーっ(ゴキの飛襲は超恐怖)」と大騒ぎ…大いにありえますねぇ。何とか兄ィのお尻を叩き、それでもダメなら愛の共同作業でっ(私が薬を吹きかけ、兄ィが新聞紙でくるむ連携プレー)

■遊園地のお化け屋敷で腰を抜かした【むろたつき
アトラクション系は大喜びってイメージがあります。が、実のところ怖がりやさんだとすれば、その様を見て楽しむ(酷)。兄ィの絶叫顔のがむしろホラーだと思う(酷酷)。(参考→恐怖 2 (ビッグコミックススペシャル))楽しみながらも、きちんと手を取り出口まで導いてあげてポイントを稼ぐ。アメとムチの法則

■ジェットコースターが怖くて泣いちゃった【むろたつき
上記お化け屋敷参照

■お腹が痛くて困ってる【むろたつき
大変大変っ!室兄ィ=不健康はデフォなので、おそらく常備薬とか持ち歩いてるハズ(ばる兄さんのようにピルケース常時携帯)。食も細いようなので食べすぎ胃のもたれにも留意しないといけません。妻は大変(妻!?)

■風邪をひいて高熱にうなされる【むろたつき
誠心誠意看病させて頂きます。でも、実は大した事ないのに「かまって欲しかってん…」と上目遣いされたら…ぎゃーーーっ(普段兄ちゃんキャラが転じて甘えられると非常にヤバイ)

■仕事に行きたくないとダダっ子【むろたつき
身長188センチのダダっ子…。ジャニーズ(特にジュニア)という特殊世界は色々あるだろうし我々の理解範疇外ですけど、とにかく行け!動け!話はそれからだ!とハッパかけて送り出します。でも兄ィは、「イヤやぁ〜」と軽口叩きながらも、その辺の意識はしっかり持ってる気がします

■1人じゃ恐くてトイレに行けない【むろたつき
ドアの外から「ぎぃるてぃ〜〜〜〜っ♪」を一緒に歌い元気付ける。ってこれは、りうた(室弟)の場合ではないかっ*1。実際のところ兄ィはこの辺しっかりしているハズ。だって兄ィだから☆

■1人じゃ恐くてお風呂に入れない【むろたつき
上記トイレ参照

■ドライブに行ったら車酔いしちゃった【むろたつき
三半規管も弱そうですねぇ…(バック転後もフラフラしてるかも)。十分に休憩を取り、手厚く介抱(?)します

■プールに行ったのに泳げない【むろたつき
低体温動物は水に浸かっちゃダメです><プールサイドでいっそう真っ白くちびる紫カタカタ震えるなんて…っ!バスタオルでそっとくるんであっためてあげますよ(私こそがダメっ子)。人間、泳げなくてもさほど支障はありませんが、体温低下は生命の危機です。紫外線も大敵ですね美白大事

■ペットショップで子犬を怖がる【むろたつき
りうた(弟)と2人で「いぇ〜っ」と指差し笑い(酷酷酷)。でも犬猫よりは爬虫類系がダメそうな気がします。私もですけど

■映画館で号泣する【むろたつき
ムダに情が厚そうなので、それはもう大号泣でしょうねー。熱い子はダイスキなので、横目で見ながらキュンキュンしてます。もしくは一緒に大号泣→後で熱く感想を語り合う

■仲良しの仲間と喧嘩して凹んでる【むろたつき
男同士の友情ってさっぱりしてるから、特に心配はしません。それとなく持ちかけられたら話くらいは聞きますが、基本放置

■仕事でミスをして落ち込む【むろたつき
ジャニーズという特殊世界はなぁ(以下略)。でも、一時的に落ち込む事はあっても、それをバネにできる子だと思うので(甘々)ここでも基本放置。ホントに致命的状況になったとしても、まだまだ若いし色んな道の選択肢はありますからねー(でもできるならホスト道は…哀しくなるから)

■明日からツアー。貴方と離れたくないとワガママな【むろたつき
まぁこれも口先だけだと思いますけど。でも冗談でもいい気はしないですねー。ハッパハッパです。男の真価は付き合ってる女で問われるってところが多々ありますから。自分の価値を下げないためにも、相手には常に輝いていて欲しいのです(すっかり妻目線)

■夕食のピーマンだけ残す【むろたつき
偏食多いのは困り者ですけど、1つや2つの好き嫌いなら全然無問題☆脱線しますが、確か兄ィは料理の腕もあるみたいなんですよね…(明☆誌より)。料理の出来る男は無条件で高ポイントです!

■夏休みの宿題が終わらない【むろたつき
ぶっちゃけ、お勉強嫌いそう!雑学はありそうですけど。文ちゃん淳太王子(西の頭脳派)その他仲間を呼び集め、室家で宿題大会開催(私は「おやつですよー」とお運びさん係で登場)。至福の光景が広がります

■夜中に突然、かき氷が食べたいとダダっ子【むろたつき
お腹冷やしちゃダメっ><常温状態のパイナップル*2なら許します(冷蔵庫には買い置きを常備)

■お酒を飲んで酔いつぶれ、具合が悪い【むろたつき
西の連中は軒並み酒癖悪そうだなぁ…(若さゆえもある)。できる限りは介抱します。手に負えない時はシンゴ兄さんを呼びつけます(手馴れた介抱っぷりにキュンっ)(脱線)

■買い物中、コレ買って?とおねだり【むろたつき
高価なものでなければホイホイと(甘)。それ相応の見返りは求めますよ…ふふっ(汚れた大人)。うだつの上がらないヒモ役がとことん似合いそうですね。お芝居仕事があれば是非そんなのをお願いしたいです

■回す3人とお題
よきさん(id:DEWDROPS)に、お題は…「求めない」デンパ受発信に忙しいあの方で!よろしければお願い致します。

*1:怖がりりうたは、松竹お風呂で1人っきりの時、BOYSオリ曲「Guilty」のサビパートを延々と熱唱する@松竹座MCより

*2:兄ィの大好物