1月22日はカレーの日らしい

なので、CoCo壱でカレー食べました。グランマカレーも心惹かれるけれど、ハーフサイズでお腹いっぱい…(このところあまり身体動かしてないので…)(肥える!)。
レンジャーに久しぶりにたっちょんシェフの手料理写真UP!で私のテンションもUP!超・浪費家のクララが変わらずに花柄ファンシーお皿を使ってるのが微笑ましいです(はっ!もしやヤツの好感度UP作戦!?)。そして毎度おなじみの敗北感。餃子の皮なんて市販品しか使った事ありません…。しかも今年に入ってからろくに料理(自炊)してません…。時間は有り余っているのに、ひとり生活だとやっぱり私はダメダメです。二人分の分量で作り慣れると、一人分ってかえって難しく感じますし(言い訳言い訳)。
明日からちょっと上京。残念ながら革命は起こせずじまいですが(金曜昼公演があれば必死で探したのに!)、半月ぶりに夫と会って*1横浜三昧してきます。クララとシンゴが餃子餃子うるさいので、中華街で餃子も食べますかね。水餃子よりは焼き餃子派です。

*1:この1、2月は別居婚生活。いちおう誤解ないように言えば、いわゆる夫のお仕事都合です