必殺#03

今週は源太の苦悩(大好物)がなかったなー…、いやそれどころか、一言も台詞を発しなかったではないか!と、夫に言われて気がついた!夫、からくり技に「何や!?これショボ(略)」と大爆笑。言うな!誰もがあえて触れないところに触れないであげて!それでも、町家格子をバックに闇を駆ける源太はすごくカッコよかった。今日は宿泊ホテルの37インチ液晶テレビ(地デジ)で見てたんですが、必殺スタッフさんの“映像”に懸ける細部までのこだわりが素人目にもすごく伝わってきた気がします。光と陰のコントラストに加え、色彩も美しいし(特に今回は色鮮やかな“絵”がテーマだからかも)。小道具設置の角度とか、いろいろ突き詰めたら面白そうだなあ。そのためにも液晶テレビ、欲しいなあ…。
今日の収穫は、地デジ画像によりマボ兄ィのアイメイクに新たな発見をした事です。ちゃんとパープル色を使ってるんですね(笑)。仕事人時のみかな?