全国一斉日本人テスト

久しぶりにブラックかざまが顔を出した!ここ数年、すっかりまるく好青年モード全開という印象だったけれど、そういえば風間さんって毒っ気ある若干イラッとくるキャラだったわ(笑)。まあ、テレビ番組なんて編集次第でどうとでもイメージを操れるこわい媒体ですし。例の中居アニキのアドバイス*1に忠実に従って、若干空回ったのかな?と勝手に予想。「眠れる森」写真をバーンと出されたのには吹きました。本人も、まさかこれを持ち出されるとは思わなかったに違いない(それほどに“健次郎”は大きいと思う)。


お友だちから初のうちわオーダーをいただき、仕事中にも関わらずあれこれイメージを膨らませています。今までずっと自分のためだけの自己満足(制作〜完成の過程がすべて)工作作業だったけれど、こんな風に誰か(お友だち&担当さん)の事を思い浮かべながら、というのもすごく楽しいです。ちなみに神ちゃんウチワです。夏っぽくいくか、通年使えるものにするか…。

*1:婚カツ収録の合間に、「芸人さんとうまく絡めない」という悩みについてアニキよりアドバイスを受けたらしい@レコメン