部屋の掃除は心の掃除

今日はずっしり重い腰を上げて、ひたすらに黙々と部屋の掃除。昨年は無職期が長かったので*1比較的いつも部屋は片付いていたけれど(せめてそれ位は…という後ろめたさから)、今年はどうにもこうにもダメです。夫は今ちょうど忙しさPeeeeak!時なのでいっさいノータッチですし(日付変わる前に帰宅してご飯食べて入浴して寝るだけの毎日)。そんなこんなで、数ヶ月ぶり(…)にガッツガツ掃除しまくってたのですが、途中ゲリラ豪雨で洗濯物がべっしゃりになったり(シーツが…タオルケットが!!)、あげく洗面台磨き中にうっかり排水口にカミソリ刃(夫の)を落下させて詰まらせてしまったり…水道屋さんを呼んで手痛い出費でありました………。掃除自体は、目標に掲げてた分の8割方は達成しましたが、この失態により一気にモチベーション低下…もう動けません。動きたくありません。
ごくせん関係やオルトロス関係は録画するだけしてほとんど未チェックなんですが、昨日の滝様カフェ(のお写真)だけは取り急ぎチェックしました!(滝様コン写真で)相変わらずナイスポジに写り込んでいた室兄ィが微笑ましすぎます。滝様ありがとう!滝様の周りには自然と“ファミリー”が形成されるんだなあ。もうかれこれ10数年もその中心にいる滝様は本当に偉大。それにしても、今をときめくバドや文ちゃん他どの関ジュっこよりも勢いよく前に出ている室兄ィが本当におもしろい。そこは東ジュポジやで!と誰も止めないのでしょうか(笑)。

*1:失業手当をもらっておけばよかった!と、それだけは心残り(無職期が断片的だったのと、すぐ次が見つかるだろうと甘い腹だった)