三連休

カテゴリー分けは面倒なので一緒くたで。

  • 土曜日は新車用カーナビを物色しに。最新カーナビのデラックス機能はスゴいなあ。新車のスピーカーはやたら良いヤツを搭載してもらう(交渉成功!)ので、来月帰省の折には入手したての翼コンDVDをBGMがわりに流しまくって、ちょっとしたライブ状態でノリノリでいきたい(夫には大迷惑)
  • 日曜日は夫の誕生日(17日。かじゃま誕生日の一ヶ月後!)プレゼントを買いに名古屋へ。プチプラ(笑)だからいいよね!と、自分用のものもあれこれ細々と。節約生活を始めるために節約用グッズ(家計を分けるためのお財布)を買うなんて本末転倒だとは思うけれど、取りあえずは形から!と心意気をアピール。ウチワ用材料も取りあえず揃ったので、そろそろ着手したいところです
  • 3日目(昨日)は、ようやく映画「ごくせん」を見てきました。地元(田舎町)のシネコンがあんなにも大盛況なのを見るのは初めて…(ほぼ満員御礼状態)。映画については、あれこれツッコむのは野暮だよね、という事で。ヲタはどうしてもあれこれひねくれまくって斜め目線で見てしまう(そして重箱の隅をつつくように論じたがる)ので、むしろ買い物途中の空き時間にフラッと立ち寄った…くらいの気軽さで見た者勝ちなのかなと思いました。実際、ご一緒したお友だち(Jヲタではない純粋なごくファン)は、まさに「笑いと感動をありがとう!」とばかりに目をキラキラさせていたので、それを見て良かった良かったとひと安心(関係者気取り☆)。でもやっぱり、“映画化”に見合うだけの見ごたえあるものを提供して欲しかったな…とは思います。正直、ドラマ二本立て(プラスおまけつき)程度のスケール感しか生み出せてなかった…ような………。そんな中でも、“旬”の勢いがある人、実力のある人は、否が応でも光ってしまう、自然と目を奪われてしまう、というのを見せつけられました。己の色眼鏡、そして制作サイドの力の入れようで左右されてるだろうとは思うけれど(あとは役者として「テレビ向き」「スクリーン向き」という違いも)、明らかに差は歴然だったと思います。ちょっと残酷なまでに。何にせよ、第3シリーズメンバー6人が固まってワイワイやってる姿は相変わらずかわいくってキュンとなりました。みんなこれからビッグになるといいな。桐やんは黒光りすぎ(EDロールは異国人状態)
  • 夜はかつてのバイト仲間と久しぶりに集まってワイワイと。8月(のmy松竹座初日)までに3キロ…いえ2キロは痩せたい!とこぼすと、「ジョギングが一番!」とプッシュされました。根性無しの自分には到底ムリそうです(←こういうところがダメ)
  • ねむい一週間の始まりです…