かえる

朝から宿題君ネタにガボッっと喰らいつき。にのみが金八5オーデ受けてたなんて(それも健次郎役)(あれ、でも記憶辿ると、あのオーデは役で募集ではなく後付けだと風間さん言ってたような)、少なくとも私は初耳!おお617の宿命よ(意味は無し)!金八5オーデは確か中丸ゆっちとかも受けたというのを以前何かの記事で見たような気がします。今だから語れます、っていうのが最近あの事務所は多いね。過去のわだかまりなんて多分本人達はとっくの昔に取っ払っていて、変にこだわってるのはむしろ周りの大人達(とファン)なのかもしれないですね。というわけで、マサキは積極的に617ズの会合をセッティングしていくように!マサキが間に入ればきっと大丈夫。たとえ終始噛み合わなくても!そして風間&マルマルでGO BARして演技談義の報告まだー?(※あまりにも強い願望からくる妄想です)
連休は風雨と地震の合間を縫って、ぽつぽつブクロで買い物。バーゲン期を丸っと逃したのでお洋服はニット1着のみ購入。まあゆっくり探していきますわ。5年以上付けてる携帯ストラップがそろそろ役目を終えようとしてるので、ここ最近あれこれ見てましたが、昨日取りあえずカエルモチーフのを購入。「お金がかえる」とか「家族がかえる」とか、何かと縁起ものみたいです。ちょっとした願掛けと言えなくもない(内きゅんっ)。