開門直前だったりします

気が付けば7月。集いとかキャンプ頑張るとかあわよくばバーゲンSaleとか、もろもろの意気込みをキャンセルして土日は急きょ里帰りしてきました。でも大事に至らず良かった良かった。美味しいものもいっぱい食べられましたし(松阪は美味しい店が充実してると思います)。
あと数時間後にはお城の門が開きますかー。今朝WS張り切ってチェックしました(ゲネ狙い)けど、マスコミが入るのは初日なんでしょか?できれば1日くらいはネタばれガマンしてmy初日に臨もうかなと思っています。で、好き勝手に風間さんの役どころとか予想してるわけですが、頼朝側の北条氏(義時あたり?)かなーと思ったり。田舎出身叩き上げの御家人(でしたっけ?)ってイメージしっくりくると思います。で、苦悩する頼朝を説きふせ共に兵を挙げ…ってこうなるともう風間演技の真骨頂が見られると思いませんか!私が北条氏(まあ悪役イメージですわな)に微妙に肩入れ気味なのは、その昔リアルタイムで「夢語り」愛読者だったからに他ならないのですが(私の日本史知識はほぼ漫画からの受け売りです)。そしてショータイム要員であるかどうかも気になるところ。第一線から退いた(退かされた)とはいえ、ジャニーズカザマの需要はアリです!ほらほらここに!!