雷こわい

今は静けさを取り戻してますが、今日は荒れ狂う天候にビクビク怯えてました。32歳になった今もやっぱり雷は私にとって地震に次ぐ脅威です。天の怒りが地上に降り注いでるんじゃないかと思うくらい(電波デンパ)。昔読んだ本で、嵐(notかわいい5人組)のことを「神様があかんべえしてる」と表現していたのが妙に印象に残ってます。何て本だったか思い出せない(絵本?)。
世界まる見えテレビ(風間さんが出るのです!)を録画しリアルタイムでHEY!を見るぞーっと意気込んでたら、ナイターやってる…(ドラゴンズお膝元)。と、かなりガックリくるくらい、ジャンプくん新曲のパフォーマンスが好きです。10人という大所帯をフルに生かしたフォーメーションがカッコイい!改めて、ジャンプくんって個人技レベルの高いプロ集団だなあと(若いのに!)。先週のMステは、私の中でゼロ状態だったサマリへの関心メーター針を振り切れさせるには十分でした。もちろん行けないのですが…。