充電

この土日はちょっと遠出をしてました。といってもそれは北の大地でもブルーマウンテンでもはたまた大きな卵でもなく、小さな港町なのですが。昭和40年代で時間を止めたような町(デジャブを覚える風景だらけ)の、海が見える民宿でボーっと過ごしてきました。食べきれないほどの海鮮三昧の料理はどれも美味しくて、特に海老!伊勢海老はもちろんですが車海老がめちゃくちゃ美味しかったです。お刺身や素朴な焼き物や煮物など、凝ったものや奇をてらったものではないですが、だからこそ素材勝負!という感じで。超特急で探した宿ですが(木曜夜に手配してた案件はコレでした)、試験勉強で疲れきった夫にも満足いただけたようで何より。帰り途中に伊勢神宮に立ち寄り(超汗だくだく)。だいたい2年周期で訪れてますが、日本最大級のパワースポットだけに何度来ても新鮮。8月に備えて周辺(サンアリーナ)探索もしたかったですが、今回はあくまでちょっと立ち寄っただけなので断念。パワー充電完了で今日も行ってきます(汗ダラダラ)。