たまやさん

ようやく公式発表きました☆よかったよかった。舞台「フライパンと拳銃」D・V・D発売決定です!フライング発表がいったんあがっては消え、していたので、どうなのどうなの?と疑心暗鬼に陥りそうだっです。何しろ風間さんはとかく“映像化”というものに対し巡り合わせが悪いので…(何だか報われないね)。
「フライパン〜」は、私の中ではいまいち消化しきれていない感があって。緻密に計算されよく練られた作品だった(と高評価だったし確かにそう感じた)だけに、文系脳で牛消化型(咀嚼・消化が遅い)の私は、2回の観劇だけではよく砕ききれなかったのです。風間さんの役柄が実は最も謎なキーパーソンだっただけに余計に、かな。なので、お茶の間で何度もリピートして、散りばめられてるさまざまな隠しアイテム(がきっとあるハズだ!)を探す事ができるのが嬉しいです。何といっても風間さんがかわいかったと同時にリアル25歳(サラリーマン)を感じさせる枯れ具合だったし!(つまりときめいた)
この2週間ほど眠りが浅くて(さらにほぼ毎日夢見が良くない)慢性的に疲労感があるうえに、ちょっと人間関係でイラッとしてた(末っ子・一人っ子ならではの無邪気なわがままに振り回されるのはもう疲れた…)ところに、職場で噴火スイッチを押されて爆発したので(指示もろくに出せない上司なんて必要ないとです)、プスプスくすぶりながらちょっと名古屋までくり出してきます。お靴を物色してきます。いいこに出会えるといいなあ。


追記:
いいこ(お靴)に出会えました!普段行かないところまで足を延ばしてみたら、私を待ちかまえていたようです。出会いから会計まで30分足らずというのは、私にしてはとてもめずらしい。カラーバリエが4種類あったので、そこで迷った分タイムロスはありましたが、何年越しかで念願のウエッジソールを手に入れる事ができたのでほくほくです。イライラもいつの間にかおさまっていた!(でも明日出勤すればきっとぶり返し…)。
「フライパン〜」予約が各所でぼちぼち始まってますね!

フライパンと拳銃 [DVD]

フライパンと拳銃 [DVD]