必殺#04-05

源太は意外に顔が広い、というのを確信しました。ストイックに生きている(人と一線を画す)っぽいのに、道を歩けば旧知の人に当たる、そしてその人は必ずトラブルに巻き込まれる(そうでないと話が進まないけれど)。図らずもトラブルメーカーという宿命を背負ってるのだろうか?源太は。それはともかく、からくり技のバリエーションが増えてる!パワーアップしてる!紐のたるみは相変わらずだけど(あれで息の根は止まらないだろう)、源太の手さばきが明らかに“魅せる”事を意識しててカッコイい!(仮にも人を殺めるのを見てカッコイいと思うのに抵抗はあるけれど)
魅せると言えば、涼次(経師屋)の動きがムダに大ぶりでゴージャスなのが気になります(笑)。とても闇夜に紛れられるとは思えない(ゴージャスすぎて)。パープルのアイシャドーがますます美しい!