整理部には加入できない

土曜日の夜、何年ぶりかでHDDレコを初期化し(ついにやったよ、お母さん)、気持ちが軽くなったのであれこれ編集(移行)作業していたら気づけば深夜3時を過ぎていました(それが今日になっても微妙に影響し心なしか眠い…)。編集において、とある映像を探していたのですが、どんなにRAMの山をひっくり返しても見つからず(け…消した?)、それだけで大幅なタイムロス。05年位までは、自分の映像ライブラリ内容をほぼ把握できてたと思うのですが、今はもう収拾がつかず途方に暮れてる状態です。把握のためにエクセルデータ化を試みても、PCがあまりにも使えなくて向かう気がなかなか起きず結局途中放置。好きなものが増えていくのはとても楽しいけれど…めんどくさい!