星が滲む

金曜日の夜はMステ→ギラギラ→流星というテレビっこコースです。昨日は一日お出かけしていたため、帰宅してから就寝前にMステの歌部分のみ再生。7人の風体がどこからどう見てもリアルサラリーマンで、一体なぜ…と思ったら、そう言えば「無責任〜」は“サラリーマン応援ソング”でありました。いえそれにしても、見た目にもう少しだけアイドル的な(二次元的な)遊びを取り入れてもいいのにー(その点、Mステ第一回目はカンペキ☆でした)。それとも、メンバーほぼ全員が若手(中には中堅にさしかかった)リーマン世代だからこそのリアリティなのかしらねぇ。何にせよ、今回も非常に楽しげで賑々しくて、見てるだけで元気をいただきました。
今朝はバタバタ仕度しながら、流星の冒頭15分程度のみ視聴。泰兄ィの小動物な動きに声をあげて笑ってしまいました。初回では、コメディ部分とシリアス部分との振り幅の広さにただただついていくのが精一杯でしたが、やっぱり引き込まれるなぁ。おもしろいです。すっかり虜です。主題歌のメロディーがふっと流れただけで気持ちがぶあーっと盛り上がります。いつか、クドカンドラマに風間さんが出る事もまた、my大いなる野望のひとつです(どさくさ)。タイムアウトにつき最後まで見る事ができず残念っ。