フカフカラブジアース

法事のため里帰り中です。そのメイン行事も終わり、仕出し料理食べながら叔母たちの口撃に適当に相槌打って任務終了!フラ〜っと抜け出しひとりドライブしてきました。どことも目的地を決めず、実家の近くに流れる河川(※四万十川ではありません)沿いを上流方向へただただ走らせ往復2時間半。横目に入ってくる景色は時にやさしく雄大で時に圧倒的なまでに猛々しくて。人間はホント、自然に守られ生かされてるちっぽけな存在に過ぎないのだなぁ(悟り?)。ラジオも入らず音楽も流せず(カーステがMD未対応…)、ほぼ無心で車を走らせるのはムダな時間の使い方かもしれないけれど、今の私にはきっと必要でした(どんだけ疲れてたのか)。張り切ってちょっと遠出しすぎて、危うく18時までに帰宅できないところだった…!せっかくの少クラリアルタイム視聴のチャンスを逃さない手はない!