ジタバタ

おはようございます。朝から5回はリピートしました、昨夜のMステ!昨夜はまさにカーニバル☆ナイトで、踊り疲れて早々に力尽きてしまったという。願いがあんなにも突然しかも理想的(むしろそれ以上)な形で実現し、それを目の当たりにするのはいつ以来だろう。ドキドキしてボルテージが一気に急上昇して無敵パワーがみなぎっていく(これこそJUMP*1!)感覚、久しぶりに味わいました。同時に懐かしさ(デジャブ)も押し寄せてきたりして。懐メロを大胆アレンジして組み込んだり、ジャニーズUSA(って今あるの?)だったり、羞恥ラップだったり(風間さんの“いきなり南春夫”をくぐり抜けてきた私にとってはもはや怖いもの無し)、新アイテム(巨大サイコロ?)投入だったり、真っ赤な100人ジュニアだったり…。私が最大級に(ジュニアに対し)盛り上がっていた2001年Mステと何も変わらない!タモさんのコメントも変わらない(「すごいねー」)!ジャニーズJr.相変わらず最強!
ファンそれぞれの中に「大きな転機」というものが存在し、誰推しかによってもそれは実に様々な時期や見方があると思うのですが。私の場合はMステのみに焦点を絞っても、その転機が3つ程あり(衝撃の裸5初登場*2関ジャニ3→いろは節初登場)、今回の関西ドラマ班登場がゆくゆくそこに位置づけされればいいなあと思います。もう一度、ミラクル(に見えるけれど実はきっちり裏付けのある必然)を巻き起こしていく過程にリアルタイムで対峙する事ができれば、本当ヲタ冥利に尽きるというものです。優馬たんとバド(2人揃って、に何より大きな意味がある!)の大抜擢、本当にスゴい事なんだなあと改めて噛みしめました。そして、コトダマ信仰がますます重症化した夜でした。だから、来週はべてらんが地上波で大暴れ(どさくさ)。

*1:ジャニーズ・ウルトラ・ミュージック・パワー

*2:正確には裸4で田口様はバック要員