捨てられない女、片付けられない女

作業は…思ったほど進んでいません。いつの間にか荷物出しまで一週間を切ってしまったので、そろそろ本腰入れねばですが。自分の荷物としては、CD・漫画・雑誌類は梱包し終わったので、今日はその他書籍類(と言っても、漫画とかに比べて圧倒的に少ない…知性があまり感じられませんっ)とヲタグッズ類をちまちまと。ここ3年ほどほったらかしだったお写真たちを袋(ショップの黄色い袋にそのまま溜め込んでたりした)から出してポケットアルバムにどんどこ入れまくりました。それでも、風間写真をアホのように買い込んでた頃に比べたら、3年分の量にしてはかなり少ない気がします。ほとんどがクララ(withエイトさん)、そしてここ最近はやはり室兄ィ写真。兄ィ写真は今のところ全買いの勢いで☆がさごそ漁っていたら、若気の至り的グッズ(?)も出てきてついつい見入ってしまいました。明日の集いにネタとして持っていきましょうか?(私信)
今回の引越しにおいては、“捨てる”作業をあまりしていないです。ここ数年引越しに次ぐ引越しの生活だったので、必然的に持ち物が絞られてきてるせいもありますが(「絞ってこれか!!」という天の声は無視して)。それでも、引越しの度に「これは…もうええやろ」と思いながらも結局連れてきてしまい、行く先々で更に増えていってしまうもの達があります。雑誌とかDVDとかはヲタとしては必然なので(…)置いといて、その中のひとつ↓

お目汚しすみません。お買い物の際にもらう袋類。いちお説明すると、奥から紙袋(大)、手前左が紙袋(小)、右がビニールバッグ類です(不要な知識)。「いつか使うやろ」というおばあちゃん的思考が働いて、かわいい袋とかはついつい取っておいてしまうのです。実際、日常のふとした時に活用できるのでなおいっそう捨てられない。美しくスッキリした保管方法があれば伝授頂きたい位です…。