僕らが旅に出る理由

明日から、名古屋チケットを探す果てしない旅に出る事になりそうです!三十路の誓い(この冬は大人としてガマン)を立てたばっかりなのに脆くも崩れ去り。だってだってアレとかアレとかあまつさえアレとか見届けない事には、2006年にバイバイ言えそうにありませんもの。ダメは元々!
太鼓さん初のソロ曲(バタフライ何ちゃら)、よく考えたらって別に考えるまでもなく、私未見なんですねぇ。サマスペショータイムのプログラムに組み込まれたのは私の参戦直後で、すばくらライブには行きませんでしたし。御披露目の場は今ツアーがラストかなぁなんて思っちゃいます。そうなるとやはり見届けておきたい!と足掻くのはヲタの性(さが)。突然ですが、私、彼のターンがすっごく好きなのです。ヒートアップでは、ヤジルシ持ってクリンとターンする緑レンジャーをめったやたらとリピートしてしまいますし、カンフーの間奏ダンスなんてもうたまらんものがあります(Mステのカメラワークが実に惜しい!)。ここ最近、J3をじっくり見る機会があって、バックダンサー時代の太鼓さん探し*1がすっごく楽しくて、そんであのターンはバックダンサーとしての積み重ねの賜物なんだなぁと。私の勝手な思い込み基準として、ターンが安定して綺麗イコール良い踊り子というのが根強くあります。ダンスに関して私はもちろん完全な素人なんですが、中心軸がブレないっていうのは大切な基本ではないかな?風間さんのターンときたらそれはもう酷かった(笑)*2!で、何が言いたいのかというと、バタフライ何ちゃらのダンスにターンは組み込まれていますか?というのを、ご覧になられた方々に問うてみたいのです!それの有無によっては、果てしない旅への気迫がかなり変わってくるかもしれない。えーと私はやっぱり太鼓さん担なのでしょうか?

*1:頭ひとつ飛び出てるから、見切れ三昧でもすぐ分かる

*2:それでも風間さんのロボットダンスは天下一品だと、今でも張り切って主張します!