12月の魔法

blue_note2006-12-02

名古屋高島屋でお買い物してきました。夫さんと名古屋ショッピングなんて超久しぶりだZE。何しろ夫さんときたらめっきりケチ…いえ倹約家になられまして(家資金貯めるのが一番の目標)。何にしても「勿体無いで、まぁえぇわ」ってこればっかり。妻としてはやっぱりたまには新アイテムを取り入れて洒落て欲しいし、何より妻ばっかり浪費してるみたいで後ろめたいじゃん!という、まあ結局は自分本位な考えから尻を叩いて連れ出したワケです。いざ連れ出してみたら、目をキラキラさせながら試着しまくったり楽しそうにしてたので良かった良かった。結局、購入したのは私のお靴だけでしたけども。予算とも兼ね合わせコレ!とハマるものが無かったようです。以前はそこから栄に繰り出し、回り尽くしてまた名駅へ…ってパワー満開でしたが、今はもう高島屋の各階を行き来しただけでグッタリ。人混みで頭痛は発生するし、すっかりヤワになりました。
それなりに満足し(やっぱり見て回るだけでも楽しい!)、昨年行って美味しかったなーって話から、名古屋コーチン専門店「鳥開」でちょい早めの飲み食いしてきました。店の周辺(東横イン周辺)、古い建物(民家?)をそのまま使った渋い飲食店が軒を連ねてたので、わーもろもろ制覇してみたいーとまたも浪費家の血がメラメラと。
帰宅したら、レコたんがまたもエラー表示で固まってて、私も硬直。今日、三重テレビではおばちゃんコント第1回(※ほんJ)放送だったのに!オイラがどんだけこの日を楽しみにしてた事か!妖艶な大倉さん家の奥さん(絶対また「負けたー」って思うんだ)!いよいよ限界点突破!先週末から延ばし延ばしになってた芝サポセンリンリンを決行。またしても出張修理依頼となりました(月曜日)。でも、前回修理からさほど経ってない事もあり*1、ひょっとしたら無償に…ならないかなぁ?それより何より、万一ハード交換なんて事になったら、満タン状態(現在の残時間10時間ちょい)の録画リスト達は…。

*1:サポセンのお姉さん、こちらから切り出す前にすぐその旨(「前回もご依頼頂きましたよね?」と)持ち出してくれた!一体どんなデータベースを使って!?