関西ジャニーズJr.「Firstコンサート Winter2006」〜まずはここから(名鑑風)編〜

初日初回公演を見て参りました!新しい1ページ目に立ち会えた喜び。
いかんせん、私は関西ジャニーズJr.の面々について知らなさ過ぎる!これではいけない!まずはここから!という訳で、自分用のメモとして個々面の印象を下記につらつら書き連ねていきます。多分コン内容のネタバレは無し。あくまでも初日初回1公演を観たのみでの一印象です。もちろん全員分は拾えてません。ちなみに、Jrコン.開催前にしっかり認識(名前と顔が一致)出来ていた面子は、バドボイズ古株4名チビッコほんの2〜3名オッサンはかろうじて佐竹のみ。


B.A.D(ビューティフル・アメリカン・ドリーム)

桐山照史【黒】*1…関ジュ内ではそういうポジションなのか…ひょっとしてめんどくさい子?絡みづらい子?空回りの子?そんな感じ(@MC)。しかしステージ上ではさすがの貫禄オーラ。ああ恐ろしい
中間淳太【口】…王子!!シュッと現れて佇んでいるだけでもうお花がぱぁ〜っ…とまではいかない。実は気配を消すのがお得意?でもそんな控えめな感じも素敵

BOYS(ボクタチ・オオサカ・ヤンキー・ショウネン)

中田大智【肉】…大智は出来る子です!MCを回すのは彼。お歌も踊りもバリバリこなす。客席からメガネを拝借し、「ヨン様」ならぬ「ダイ様」披露(似てる!)
・濱田崇裕【馬】…大智と並んで出来る子ポジション(こちらは黙々職人型?)。MCでは“馬”フューチャーのみでいまいちキャラが見えず。今後の展開に期待
室龍太【目】…反抗期。弱点は“兄”。“兄”を与えると大声で叫び床を転げ回ります(激しいのぉ)。挙句マフラーぐるぐる巻いて顔を隠して照れ隠し(客席からは悲鳴)
山碕薫太【銀】…でっかい子供。まだ中3なんだよなーそうなんだよなー。予想外に早い第二次性徴を持て余してる感じ。2年後にはえらい事になってそう

OSSaN

・大田裕明…梨園の子っぽい、雅な美しさ
・千崎涼太…MCで“人類の進化(アウストラロピテクス→現代人までの過程)”を披露し笑いの渦を巻き起こす。関西人は芸達者の宝庫ですね
佐竹滉輝…四角い
・長尾宥希…イノハラ一族

TOP Kids

神山智洋…ナ・マ・イ・キ盛り☆の可愛らしい少年。刈り込んだ髪型が子供らしくて好感度UP
・バッケス健人…米花氏(@MA)とは真逆のポジション(※どう見ても純日本人なのにハーフ。クォーター?)
中山優馬…遠目だと赤間っちに似てる…(切ない)

Little Gangs

林真鳥…緩やかな成長は見えるも未だにチビっこリーダー(切ない)
・楠本幸登…今回もキュートなお手振りにやられました。全身クリクリッ!
・上村雅哉
藤原丈一郎…ちょっと顔が大人になった?おめめが細くなったような。でも相変わらずひときわこんまい。豆つぶコロリン
…すいませんここまでが記憶容量の限界。

ムエタイ向井ブラザース

・向井達郎…ユー達はいったい何者なのだ?ずーっと永遠に白ハチマキ。兄は黒い。黒すぎる。桐やんと黒兄弟
向井康二

古株4名

浜中文一…関ジュ界の闇ボス。相変わらず人を煙に巻くのがお得意。骨太くなられても(それでも細いけれど!)、ダンスの優雅さ美しさときたらそれはもう白い妖精
・伊藤政氏…マーシーが穏やかに楽しそうに微笑んでいるともうそれだけで幸せな気持ちに。ナマで見るとまだまだ若い!
・室龍規…とにかく細長くて目立つ目立つ(190センチあるんでは?)。輩キャラかと思えば弟ダイスキデレデレキャラなのか、かく乱作戦ですか?チビッコにもよく絡んでいた
・菊岡正展…こちらも淳太王子同様、気配を消すのがお得意?そしてやっぱり松岡ミツ(ry←お約束

はぐれ3名

・天野賢…眉毛。とにかく眉毛。05-06カウコンでも目立ってましたね!体力のなさげなダンスも印象的
・清水飛鳥…農村の青年団所属(イメージ)
・中嶋悠耶

*1:楽屋で「ジュニアを漢字一文字で表すと」って遊びをしてたそーです