凱旋コンゲスト話

本日、ゆっちとキミくんとヤススご来場。キミくんは2日連続ご来場。もしやレギュラー?
以下、少しだけネタばれ含むゲストレポ(を含むMCレポ)のようなもの(ニュアンス)です。



  • 1回目のMCで、「今日は中丸くんが見にきてくれてます!」とご紹介
  • すぐ上のシアタードラマシティで舞台やってるので、これは見に行かないとダメだろう!とご来場
  • 白いTシャツにブラックジーンズだったかな?シンプルで爽やかないでたち
  • 太一兄さんを彷彿とさせる、ゆるやかなゆっちトーク
  • 桐「『ごくせん』見てくれてました?」の問いに「あー…ちょこちょこ見てた。『ルーキーズ』も見てた」とゆるいお返事
  • この後も見てってくださーいと、いったんはけます
  • 関ジュによる即興コントバトル
  • 大濱司会という体。特別審査員としてマーシーを紹介
  • 大勢の関ジュ(OSSANと真鳥たん*1除く)にひざまずかれかしづかれながらマーシー登場
  • マーシーを取り巻くジュニアの中に、1人だけ目立って肉厚な白い物体が…
  • あの見覚えのありすぎる丸みを帯びた背中…いやいやでもまさか…
  • と思ったら、やっぱりキミくんでした!
  • キャップ被って向こう側向いてるし、何より昨日既にご来場だったという事でまさかなあ…と思ったのに!
  • キャップに赤のナイキスニーカー、ボロボロデニム短パン、ぴっちりした白のシャツ?パーカー?に猫?イラストが描かれてる、ラフすぎるいでたち
  • というわけで、特別審査員はキミくん
  • 次々と繰り広げられる捨て身コント(覚えてる限りでは、濱ちゃん/優馬たん、丈/岡崎たんで「チュのつく言葉」、マーシームエタイ弟/?で「三兄弟」、室三兄弟、文ちゃん/竹本たんで「天使のダミ声」)
  • それらに対し、苦笑い〜♪ながらもきっちりコメントつけてあげるキミくん
  • 「ちょっと、僕むちゃブリしていいですかー?」と、キミくんマーシーを指名
  • マーシーと組みたい人ー!」というと、元気よく挙手したちびっこ3人
  • 4人で即興コント。結果は大事故
  • 横「でもお前らスゴいなー。俺らこんなん絶対できへんもん。ていうかやらへん、怖くて(ふははー)」
  • 横山くんも一発芸して下さいよー!と振られ、「それでは、横山裕の絶対スベらない話を」
  • 仕事場(ホテルだったかな?)で、メンバーと和気あいあいとテレビを見てた
  • 二回繰り返して言ってる事はたいてい嘘、という話
  • それを見て「うんうん、分かる分かる」と呟いたマルマル
  • 横「マルちゃん、非常に残念でした」
  • MCに突入し、ゆっちとキミくん再び登場
  • 濱ちゃんだったかな?「僕ね、気付いてしまったんですよ!」
  • 客席にもう一人見にきてくれた人がいます!とスポットライト
  • ヤススもご来場でした。3階席からはわからなかったですが、普通に客席で見てた?感じ
  • ヤススもステージへ。本日のヤスコレは…ショッキングピンクのサンダルにチェックの短パン(パジャマみたい)に自作っぽいTシャツに自作っぽいハット(京唄子が被っていそうなグレーのフェミニンっぽいのにリボン?が巻きつけてあった)、カラー縁のメガネ…という感じ
  • 「僕こっち行こう」と、ヒナポジ方向に行こうとするヤススに「お前、そっちに行っても何もできんから、こっちおいで」と自分の方に呼び寄せるキミくん
  • 平成7西をいつまでたっても言えない(平成ジャンプとか平成ジャンプ西とか言い間違える)ゲスト3名
  • 平成7西の新加入メンバー3名の紹介。もはや恒例行事、「尊敬する先輩は?」と問い詰めるゲスト3名(「空気読めよ!」と必死なヤスス)
  • 「皆さん尊敬できる方ばかりで…」という答えに「小さいのに大人やなあ」「俺らの方が子どもみたいや」としてやられたりなゲスト3名
  • 尊敬する先輩:丸山くんという答えに大喜びの濱ちゃん(マルマルリスペクト。理由は「本番で面白い事が言えない辺りが、僕と似てるじゃないですか」)
  • 名前失念しましたが、小6の子に向かって「小6でそれ(身長)はデカすぎやろ!」とキャンキャン吠えるヤスス(もうすぐ24歳)
  • 横「自分ら(歌で)マイク持つの早すぎるわー」安「この人(横)なんて、なっかなかマイク持たせてもらえんかったよ」横「雑誌でたこ焼きはよく持たされた。関西人はたこ焼きやろーって、東京タワーの下とかで。あっ今月もまたたこ焼きですかって、そんな感じやったわ」
  • 僕ら仲いいですよーと言う平成7西に、「お泊まりとかすんの?」と聞き返すヤスス
  • ヤススの仲良し基準はお泊まり。「マルとか大倉とか、亮の家にもよう行ったわー」横「まあ、全部嘘ですけどね」
  • キィキィからキミくんに言いたい事が
  • 「いつになったらご飯連れてってくれますかー!」
  • 「行こ行こ!約束したもんなー。いつでもええで。行こ行こ」と「行こ行こ」を連発するキミくんに、ジュニア&客席「あーっ」(※前述の「スベらない話」参照)
  • ホテル住まいのキィキィ。朝6時、「今からプール行こうぜ!」と淳太王子(大智たん?)に電話してきた
  • 断られたーと、桐やんに電話で泣きつくキィキィ
  • 長引くおっさん3名(正確には1.5名)のトーク中、舞台袖をしきりに気にして、(恐らく濱ちゃんと桐やんに)必死に「切り上げろ」と合図を送ってた大智たんがヒジョーに男前でした
  • 最後の締めを任され、「えー、では…」とステージ中央に進み出るヤススに、「そんな真ん中行っても何もできんから、こっち戻ってこい!」とキミくん
  • 3人が捌けた後、「安田くんやっぱりちっさいなー」と大智たん(ヒドい><)

*1:今回は麗しのキーボード担当