資生堂デビュー

最寄り百貨店のカウンターに行ってみました。シャワー浴びたてメークノリノリ状態よりだいぶくたびれた感のがいいよね(トラブルがより浮き彫りに)というわけで、ふらふらあちこちで所用済ませてから夕方にいざッ。何しろ今回の目的は、基礎化粧品の約2年ぶり他メーカー乗り換えですから、慎重に念入りに、そして特に大きな不満はないけれどマンネリ化した現況を打破したい!ので気合い入ります。肌診断やってもらいました。これまでも他メーカーで何度か簡単なのはやりましたけど、ここまでじっくりとやるのは初体験。すごいなこれが資生堂資生堂たる所以かーとふむふむ。資生堂製品、色ものはこれまで購入経験ありますが*1、基礎系は今一歩踏み出す勇気が出なかった。お母さん!私今日また一歩オトナの階段上ります!と脳内で盛り上がっていたら、診断結果出てきました。
………ここまできたらもうさらけ出しちゃいます。総合結果、A〜F判定のうちのE判定でした。あぁぁぁ大学受験なら「ユーは何て身の程知らずちゃんなのプゲラ」レベルですよ。現役高校生時代にはずいぶん仲良くさせて頂き…ってそんな過去ネタはいいんです!確かに!確かに最近乾燥がひどくて、職場のエアコンガンガンに悲鳴あげてて、疲労が目下のクマに如実に表れてて、にも関わらず平日は疲弊しきって風呂上がり手入れもせずバタンキュウの時も…(30女にあるまじき事実)。それでも、Cか、まあD程度かなとタカをくくってました*2。思い上がりも甚だしくて本当に本当にすみませんでした!いや…これでも肌だけは誉められる事が多くてですね、謙遜しながらもそれにアグラをかいてる分は確かにありました。今日から心を入れ替えますです!マッサージも適当ではなくきちんと!野菜をもっともっと!果物もちゃんと!
キメやハリは問題無し。ただ、やはり水分量が少なめなのと、確か再生力云々がかなり落ちてるとか言われた(そして慰められた)気がしますが、何しろE衝撃でほぼ上の空。もうダメ客。ポー様シリーズとベネ君シリーズを薦められ、「即効性を求めるならクレドで!」という誘惑を断ち切り、ベネ君の乳液&化粧水を買い上げました。だって資生堂乳液って昼夜用分かれてるんですものムリムリ(予算が)。そして、話の流れからポー様の目元用メーク落としシートもレシートに加わりました。いいよね前から気になってたし(自分に言い聞かせ)。以前使ってたポイント用メーク落としは、刺激が強かったのか目元が赤く腫れてしまい、それ以来何となく敬遠して、全て通常のメーク落としを使ってました。先日これまた乗り換えたマスカラ下地*3が優秀故に強力(つまり落ちにくい!)なので、そろそろキチンとせんとな…と思いまして。
というワケで資生堂本格的デビューです。お直しメークを施して頂き、その仕上がりの綺麗さに「この時期やっぱりリキッドだよなぁ女をサボる(※めんどくさがる)のも大概にせんとなぁ…(もっぱらパウダリー使い)」と思った次第なのでありました。こうして全アイテム乗り換えが進行していく予感…。

*1:現在はポー様のオンブル106を使用。ただし休日のみ

*2:私の中で、DとEの間には深くて暗い溝があります

*3:またまた前から気になってたエレガンスの